パン激戦区に新星が登場(していた)(汗)。──「COLOR」(カラー)@三鷹
2024年 05月 02日
気づかないうちにJR三鷹駅界隈が「パン激戦区」になっている(驚)。
駅周辺はもとより、駅から少し歩いたところにまで、様々なお店ができている。
朝6時半からオープンしているお店(私が感動した岐阜・高山の
「トラン・ブルー」出身)の方のお店もあるのだけれど、
人気が高すぎてまだミホウだし(汗)
そんな中で最近気に入っているのが、武蔵野郵便局の少し手前にある
「COLOR」(カラー)さんというブーランジェリーだ。
此方は以前、「ベーカリー・オーフェン」さんという窯焼きパンのお店があった場所だが
その後をリノベーションしてオープンされたらしい。
オープンは2年前の4月。
以前のお店はこの地で38年も続いていた地元の人気店だったが、
新しいお店は、銀座のセントル・ザ・ベーカリーやVIRON渋谷店で腕を奮っていた
職人の方が独立して開いたお店ということで「ハード系」がお得意のよう。。。
初回(3月)は「バゲット」(360円)と「シナモンロール」(250円)を購入。
当時は「VIRON出身」ということを知らずに購入したのだけれど、食べてみた時の感想は
「似てるなぁ!!」(当たり前!)。
正確には「VIRON」のバゲットのようにクラストがかたすぎることもなくて
ハード系ではあるけれど、比較的に優しい食感(笑)。
家族たちも「こんなにミッシリとして美味しいバゲット、久しぶりに食べたね!!」と
すこぶる好評。。。
バターなど特につけなくても美味しくいただける。
シナモンシュガーをまぶしたあっさり系ドーナツという印象。
脂が強すぎることもなくいくらでも食べられてしまうような禁断のパンだ(笑)。
そして今回は荷物が多かったこともあって
「ミニパンセット」(320円)と「シュクレ」(220円)をお買い上げ。
○「ミニパンセット」
角食の黒米パンが二つと山食のレーズンとくるみが一つずつ、計4つ入っている。
角食は水分の蒸発が少なくてシットリ・もっちり、
山食は軽い食感でふんわりと柔らかいのが特徴らしい。
4つの中ではくるみが一番好みのタイプ。黒米は焼いていただいたのであまり違いがわからなかった。
名前の通り、お砂糖をまぶしたパンということらしい。
が、此方も甘すぎることなくてあっさりとした印象。レモンの香りがホンノリと漂って
美味しくいただいた。
人気店だ。
何よりも目の玉が飛び出るほどお高くないお値段も人気に拍車をかけているのかもしれない。
今度は食パンを買ってみないと。。。
新しいお店も地元で評判を呼んでいるようで、以前の「オーフェン」の店主さんたちも
安心しておられることだろう。
ごちそうさまでした☆
※以前、この場所にあった「ベーカリー・オーフェン」の紹介記事は
※文中に登場した岐阜・高山の「トラン・ブルー」の紹介記事は
●COLOR(カラー)
東京都武蔵野市西久保2-3-12 榎本第一ビル 1F
0422-27-8652
8:00〜19:00(売り切れ次第終了)
JR三鷹駅北口徒歩10分
2022年4月8日オープン
COLOR (パン / 三鷹駅)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8
by forestkoro1015
| 2024-05-02 18:21
| グルメ・都下・中央線沿線
|
Trackback
|
Comments(0)