空港うどんで時間つぶし。──「道頓堀 今井 伊丹ゲート店」(大阪遠征 vol.5)
2022年 06月 02日
空港到着後は大阪土産を物色して空港内をウロウロ(笑)。
伊丹空港は久しぶりに利用したが、キレイになりすぎていて訳わからん状態(汗)。
しかもこの日に限ってフライトは1時間も遅れるという(汗)。
まぁ、1時間程度の遅れなら許容範囲内。
いつぞやの米子便は東京行きの最終便が欠航となって、強制的に米子にもう一泊となった。
肝心の飛行機は米子上空まで来ていたのに、強風のために降りられず
(旋回してタイミングをはかっていたらしい)、降下をあきらめて関空に向かったそうだ。
そして関空で給油をして、再び羽田まで戻ったという。
乗客たちにとっては何ともお気の毒な話だ。
※米子で飛行機が欠航になってしまった時の記事は
「遅延」のお知らせはスマホに届いていたが、こんな時に限ってチェックし損ねているし(呆)。
仕方がないので空港内をあれこれと散策。。。
「ル・パン神戸北野」のケーキセットを横目に見ながら、「冷凍の551」を買うのに右往左往し、
世界唯一の空港内ワイン醸造所のワインも飲んでみたいとウロウロするが、
最終的には「道頓堀 今井」の「きつねうどん」を食べて帰ることに決めた。
一昨年、大丸心斎橋店で食べて、あまりの美味しさに「もう一度食べたい!」と思っていたお品だ。
※「道頓堀 今井 大丸心斎橋店」で「きつねうどん」を食べた時の記事は
やっとこ「チャンス到来!!」
スキップしながらフードコートに進み、お席を確保して「道頓堀 今井」のカウンターで
「きつねうどん」(880円)を注文する。
そうそう、この味っ!!
あったかいおうどんと上品な薄味の美味しいお出汁をいただいて、すっかり寛いでしまった。
単なる歩きすぎで足が痛かったせいかもしれない(笑)。
この日は大阪城址公園で迷子になったせいもあり、最高記録の18キロ(万歩計換算)も
歩いてしまっていた(呆)。
あちこちウロウロしたせいで、あの広い大阪城周辺を4分の3周もしているし!!
ところで、「道頓堀 今井 伊丹ゲート店」は、保安検査場を通過した先のフードコート内にある。
何も考えないで(うどんが食べたい一心で)通過してしまったのだけれど、
伊丹空港のラウンジは、保安検査場を通過した先ではなく、検査場の外にある。
ラウンジといっても、国際線と違ってソフトドリンクぐらいしかないが
(アルコール類は有料)、遅延の時間をノンビリ過ごそうと思っていたのに残念!!
結果、うどんを食べた後は、売店で缶ビールを買い、窓の外に見える飛行機を眺めながら
「オヤヂ飲み」をする羽目になってしまった(恥)。
65分ほど遅れて飛行機は無事に離陸。
次回大阪訪問の際には必ず新幹線にしようとかたく誓ったのだった。。。
ごちそうさまでした☆
●道頓堀 今井 伊丹ゲート店
大阪府豊中市蛍池西町3-555 大阪国際空港 ターミナルビル
06-6856-9146
6:30~20:20(L.O.19:50)
無休
※フードコートテーブル利用
https://www.osaka-airport.co.jp/shop-and-dine/dine/imai.html
2020年8月5日オープン
■店舗は、保安検査場を通過後のセキュリティエリア内
・飛行機の搭乗時以外は利用不可
by forestkoro1015
| 2022-06-02 22:39
| 大阪関連
|
Trackback
|
Comments(0)