噂の「とり竜田バーガー」にチャレンジ!!──「モスバーガー」
2022年 02月 19日
1月27日から3月末までの期間限定で発売となったのが、モスバーガーの
「とり竜田バーガー」(390円)だ。
テレビCMを観た時から、美味しそうなビジュアルに釘付け!!
何度か機会を窺っていたが、ついにチャンス到来!!
ようやく食べるチャンスに恵まれた(嬉)。。。
「醤油とおろし生姜をきかせた「とり竜田揚げ」に千切りキャベツ、
国産ゆず果汁や長ネギなどを合わせた醤油ベースの「和風旨だれ」を
かけた」お品なのだそうだ。
注文が入ってから揚げはじめるようで、少しの間、ドリンクを飲んでスタンバイ。
コーヒーは250円。
トレイの上のPOPは新商品のアピールに余念がないよう。。。
おにいさんが熱々揚げたての「とり竜田バーガー」をお席まで持ってきてくれる。
かなりフィリングの厚みがあるバーガーだ。
「とり竜田」のお肉は、国産鶏のむね肉を使用。甘みと酸味のバランスを考えた
醤油ベースの「和風旨だれソース」と千切りキャベツ、くし切りのレモンが添えられている。
おそらく居酒屋なでど「鶏の唐揚げ」を注文した時に横に添えられているレモンと同様、
好みに合わせて酸味を調整できるようにしたものだろう。
フレッシュな酸味が好きな私はたっぷり絞った上でいただく。
熱々&カリカリに揚がった鶏肉部分はほんわりとした柔らかいかみ応えで
ジューシーな旨みが口の中にほとばしるイメージ。。。
「和風旨だれソース」を合わせるとさらに旨みが増して美味しい!
正直、トライする前はそんなに期待していなかったのだけれど、
これは予想していた以上の美味しさだと思う。
が、キャベツはもう少したっぷり入っていても良いかも!!
カリカリ感のある鶏肉は、鶏皮を加え、サクサクとした衣の食感と鶏本来のジューシーさが
味わえるように工夫しているのだそうだ。
また、日本人が好みそうな「和風旨だれソース」は、細かく刻んだ青ねぎと白ねぎで
醤油ベースのソースに甘味を、レモンとゆずで酸味を、隠し味に「甜醤油」
(醤油にスパイスを加えて煮詰めたもの)を使用しているそう。。。
なるほど!それだけこだわって開発された新商品ということなのだろう。
バーガー好きの私としてはかなり気に入ったお品(ハンバーガーではないけれど・笑)
なのだけれど、やはり鶏肉に対してキャベツが少なめだったためか、食べた後、
ほんの少しだけ胸○けしてしまった(汗)。
やはりいい年をして流行り物をがっつくのはあまり身体に良くないらしい
ことを身をもって体験してしまった(反省)。。。
いや、美味しかっったのだけれど(笑)。
「キャベツ多め」(プラス料金で)が注文できるようになると、
すごくうれしい(\(^O^)/)
ごちそうさまでした☆
by forestkoro1015
| 2022-02-19 17:37
| グルメ・都内・洋食
|
Trackback
|
Comments(0)