おまけ大好き!──「ハロウィン仕様マスク」@サンドラッグ   


久々の「おまけ大好きシリーズ」。。。


毎年10月というと、誕生日が巡ってくるのだけれど、
世間的に騒がしくて鬱陶しいのが、10月31日の「ハロウィン」だ。
別に1ヶ月も前から騒がなくても良いと思うのだけれど。。。


外国の映画などで子供たちが仮装をして練り歩き、大人達からキャンディーをもらって
喜ぶのを微笑ましく眺めていたが、ここ数年、日本でも仮装をした人たちに限らず
イベントとして取り沙汰されるようになったようだ。
七五三とか、子供の日とか、ひな祭りとか、日本古来のイベントは色々あるのだから
別に今さら海外の真似をして大騒ぎしなくても良いのに・・・と思ってしまう(汗)。


と、先週、地元のドラッグストアのチラシに「ハロウィン仕様マスクプレゼント」
書かれているのを見つけた。3,000円以上お買い上げのお客様に「5色セット」の
不織布マスクをプレゼントしてくれるという(先着順)。
「ハロウィン」は別にどうでも良いけれど、ピンクのマスクが欲しくなってしまった(笑)。


という訳で、セール初日にいそいそとドラッグストアへ向かう。
最近のドラッグストアは食料品も売っていて便利だ。


無事におまけの「ハロウィン仕様マスク」をゲット〜っ!!
おまけ大好き!──「ハロウィン仕様マスク」@サンドラッグ_d0352022_18273742.jpeg
かぼちゃやゴースト(白いおばけ)は切り抜いて吊すとか貼り付けるかするらしい。
あまりかわいくないけれど、まぁ、こんなものだろう。。。


おまけ大好き!──「ハロウィン仕様マスク」@サンドラッグ_d0352022_18274269.jpeg
袋オープン!!
おまけ大好き!──「ハロウィン仕様マスク」@サンドラッグ_d0352022_18274852.jpeg
不織布マスクが5枚。。。欲しかったピンク、白、ベージュ、紫、黒の5枚だ。
白い不織布マスクをそれぞれの色で片面だけ染めてあるよう。。。
ピンクとベージュはかわいいが(白は普通)、黒と紫は正直、あまり需要がないような。。。
黒いマスクはどうも好きではないので「似合うみたいよ!」と何とか家人に押しつけた(笑)。
が、ど紫マスクの行くアテがない(汗)。
試しにちょっと顔に当ててみたら「全然似合わなかった!!」(笑)。


おまけは好きだけれど、どうせもらえるのであれば、全部ピンクとかベージュの方が嬉しい。
わがままな客で申し訳ない。
だって別にハロウィン好きじゃないし!!








by forestkoro1015 | 2021-10-10 18:45 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 都内最長バス路線で「秋のプチト... オチのない広告。──「品川駅」... >>