Welcome to Koro's Garden! korokoro10.exblog.jp

美味しかったもの、楽しかったこと、旅の思い出などを徒然にご紹介します。


by forestkoro1015
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー

執念のじゃがポックル。


「じゃがポックル」というカルビーの北海道限定のスナックが好きだ。
執念のじゃがポックル。_d0352022_21133809.jpeg
某スーパーが「北海道フェア」ということで、「じゃがポックル」の数量限定販売をしているらしい。
大好きな「サッポロクラシックラガー」も販売されている。
「これは!!」ということで、久しぶりに快晴となったこともあり、出かけてみることにした。


このスーパー、駐車場が狭い上に混んでいて駐めにくい。
仕方なくチャリで出かけようとすると、前のタイやがへたっている(汗)。
「人が出かけようという時に!!」と、怒りながら空気を入れると、入れるそばから空気がもっと抜けていく。。。
「シュルシュルシュル・・・」という空気が抜ける音と共に、前輪はぺしゃんこになった((ノД`))


「うっそー!」と思うが、もうどうもならない。
という訳で、駅の近くにある自転車屋さんまで、この暑い中、引きずっていくことに。。。。


久しぶりのカンカン照りのせいか、いつもよりも駅までの道のりが遠く感じる。
「呪いの言葉」を唱えながら(笑)、ジリジリと焼けつくような陽射しの中をトボトボと歩く。
しかも自転車を引っ張って。。。(涙)。。。


自転車屋さんは11時からなので先に某スーパーへ。。。
お目当ての「じゃがポックル」はあと5つしかなかった。
せっかくなので2箱お買い上げ!!
ほんのりとした塩気がじゃがいもの美味しさを際立たせる美味しいスナックだ。
「サッポロクラシックラガー」も無事にゲット!!


お買い物を済ませた後は自転車屋さんへ。。。
ちょっとファンキーなおじさんととても親切なおじいさんが二人いるらしいお店なのだけれど、
開いていたり開いていなかったりと不思議なお店でもある。


この日はファンキーなおじさんだった。
「どれどれ・・・」と見てくれて「これはパンクじゃなくって部品がいかれてんのよ!!」と
お友だちらしい人と世間話をしながら部品交換。。。
「たいしたことなかったから100円でいーよ!!」と相変わらずの豪快さが楽しい。


ちなみに家人が少し前にクロスバイクの不具合で何度か訪れた時はずーーっと閉まっていて
「とっくに閉店した」と思っていたらしい。


やはり「日頃の行い」と「人徳」というヤツだろう(笑)。
暑い中、歩いたけれど、「じゃがポックル」は美味しかったし、チャリの不具合は100円で済んだし、
なかなかのラッキーデーだったようだ。。。


おつかれさまでした!




トラックバックURL : https://korokoro10.exblog.jp/tb/28860428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by forestkoro1015 | 2021-09-10 21:15 | お買い物 | Trackback | Comments(0)