不具合Mac。   


1年に1回ぐらいの割合で調子が悪くなるMacがまたヘソを曲げてしまった(汗)。
最近ちょっと遅くなって「なんだかなー」と思っていたのだけど、一昨日の夕方、
雷が鳴っている訳でもないのに、突然のシャットダウン(強制終了)。。。


「えーーーっ!」と思う間もなく、それまで入力していたデータはどこかに飛んでいってしまった(汗)。


が、スピーディーにリカバリーができるところもまたMacのよいところだ。
ちょっとおかしいところもあるのだけれど、1日がかりでほとんどそのままリカバリー。
OSの再インストールなどを行って、なんとか事なきを得た。
不具合Mac。_d0352022_22241249.jpeg
まぁ、最新のOSにアップデートしていなくて助かった。
あれは結構、あまり良くないとも伝え聞くし(笑)。何よりも昔のアプリがあまり起動しなくなるらしい。
それはそれで困るし。



コロナということもあって、そんなに忙しくない時期で助かった。
これで〆切りが重なっていたとしたら、目も当てられない大惨事になっていたことだろう(汗)。
今回に限ってはコロナに感謝という感じだろうか。



それにしてもポータブルSDDを1個買う羽目になってしまった。
緊急体制故、地元の量販店で購入したのだけれど、某○ドバシゴールドポイントカード会員の自分に
とってはちょっともったない買い物になってしまった。
1万ちょいの買い物故、ポイント10%分は大きい。



そういえば来春、山梨の地にも○ドバシカメラがオープンするようだ。
元々、山梨出身の社長さんなので、故郷に錦を飾る・・・という感じだろうか。。。
何はともあれ、パソコンがちゃんと動くようになって、とりあえずは良かった。。。












by forestkoro1015 | 2021-08-26 22:37 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 開かずの踏切。 オマケ大好き!──「カルディコ... >>