まほろばの、パークサイド。(1503再訪)──「奈良ホテル」
2015年 06月 10日
●'15年弥生の月:京都・奈良ドライブ紀行 vol.8
京都から車で1時間強。。。今年も「春先の大和路」をめざして奈良ホテルまでやってきた。
昨年の豪遊履歴(笑)が残っていたのだろうか。
デラックスなお部屋へのアップグレードを勧められる(有料)。
そんな訳で此方に二つしかないという「パークサイドツイン」のお部屋へ。。。
広いリビングと寝室がつながり、住めそうなほどに広いパウダールームと浴室を備えたお部屋は、
3方に窓があって快適そのもの!思わず「ここに暮らしたい!」と思ってしまったほどだ(笑)。
ライティングデスクがあり
パウダールームは住めそうなほどに広く(笑)
お茶も上等で(笑)
大画面テレビの横に置かれた「ネスプレッソ」でカプチーノを煎れていると、
チャイムが鳴って「奈良ホテル」のロゴと鹿の絵が焼き付けられた「ウェルカムお菓子」が
運ばれてくる。
ビールもタップリ!!
何故かこうなる(笑)。
御手洗いのBGMは入るたびに異なり、何パターンあるのかと数えたくなるほどだ(笑)。
アメニティはこのような感じ。
しかもベッドには「エアウィーヴ」のマットレスを使用しているのだそうだ。
知らなかった(驚)。聞くと実際に体験するでは大違い!!
信じられないほど朝までグッスリと寝られる(驚)。
帰京後、すぐに母は某デパートに買いに出かけていた(笑)。
私が帰京後に購入したのは此方の優れもののドライヤー。
チトお高かったが、いつもお願いしている美容師くんに「通ですね!」と褒められた(笑)。
なんと!!「フェイスがリフト!!」するのだそう(嬉)!!
「パークサイドツイン」という通り、最も奈良公園に近い側のお部屋となる。。。
泊まったお部屋は此方。
今回は飲み損ねた「桜マティーニ」。。。
厳かな雰囲気のロビー(桜の間)(夜)。
昼間の「桜の間」。
朝食会場・三笠から見える興福寺・五重の塔。
長くなってしまったので、今回ホテルでいただいた朝食の様子は分けてご紹介しよう。。。
※昨年「奈良ホテル」を訪問した時の紹介記事は
●奈良ホテル
奈良県奈良市高畑町1096
0742-26-3300
JR奈良駅、近鉄奈良駅から天理雪のバスで奈良ホテルバス停有。
バスは15分間隔。
近鉄奈良駅より約15分、タクシーなら近鉄奈良駅より約5分。
チェックイン: 15:00~23:00
チェックアウト: 11:00(宿泊プランにより)
http://www.narahotel.co.jp/
1909年10月17日オープン
by forestkoro1015
| 2015-06-10 17:38
| 奈良関連
|
Trackback
|
Comments(0)