Welcome to Koro's Garden! korokoro10.exblog.jp

美味しかったもの、楽しかったこと、旅の思い出などを徒然にご紹介します。


by forestkoro1015
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー

コロナワクチン1回目接種完了!


昨日、母のコロナワクチンの接種がようやく完了した(1回目)。
ファイザー社製のワクチンのようで、3週間後に2回目の接種予定だ。


地元自治体のWebページを見ると、
「令和3年7月には高齢者が2回の接種を受けられる体制です。
市内には65歳以上の方々約28,000人が、安心して2回接種が受けられる体制
(市内46か所の指定医療機関と2か所の集団接種会場)を確保しています。
令和3年5月30日(初回の予約分)までに、65歳以上の高齢者約10,000人への接種を
実施します」とのことだが、予約が取れていない方々もまだ大勢いるようだ。


昨日も病院では、スタッフが電話に張り付いて予約らしい電話を捌いていた。
何十回、何百回もかけ続け、それでもつながらない電話。。。
おそらく人気コンサートのチケット争奪戦よりもハードルが上がっているのでは
ないだろうか。。。


全国でこのような「椅子取りゲーム」を高齢者に強いるのはマジに酷だと思う。
家族がいる人は良いだろうが、そうでない人たちは果たしてどうやっているのだろう。。。
その一方で、一部のずるこい人たちが、権利もない(65歳未満)クセに
堂々と「医療関係者」を名乗ったり、地元自治体に圧力をかけて
「我先接種」を敢行していることがニュースで流れてくる(呆×∞)。


尤もニュースになるのは僅かな「氷山の一角」で、本当はもっともっと多くの人たちが
ズルをしているように思うのは私だけではないだろう(笑)。


オリンピックをどうしてもやりたいこの国では、まだまだ「ワクチン接種」のための
椅子取りゲームが続いていく。。。



閑話休題。
本日、ようやく外装工事の足場が外された(嬉)。
工事がはじまって約1ヶ月。。。
終わりが見えてきてホッとしている。。。



昨日の接種帰りに某店で見かけた「パンパスケット」(400円)。
コロナワクチン1回目接種完了!_d0352022_18053077.jpg
パンで焼き上げたバスケットの中に、チョココロネ、あんパン、クリームパン、ジャムパン、
チーズブレッドが入っている。どれも美味しかったが、チョココロネとあんパンが秀逸。。。



ごちそうさまでした☆



●オーロール 新小金井店 (aurore)
東京都小金井市東町4-20-1
042-385-3993
10:00~19:00
日曜営業




※前回の「オーロール新小金井店」の紹介記事は




トラックバックURL : https://korokoro10.exblog.jp/tb/28597803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by forestkoro1015 | 2021-05-15 18:25 | 雑感 | Trackback | Comments(0)