ありえない安売り。──「フレッシュミート コイデ」@新小金井   


このブログでも何度か紹介している新小金井商店街には、ショーワな雰囲気にあふれる
昔ながらのお店が並んでいる。


時々お豆腐を買うお店がずっと休んでいるのが気になるのだけれど、閉店してしまったのだろうか。。。
「あそこのお豆腐は傷むのが早いから!」と、今思うと、敬遠することも多々あったのだけれど
そういうお豆腐こそが添加物の入っていない昔ながらの本当のお豆腐なのだ。
スーパーのお豆腐の中には「えっ?」と思うほど、長持ちするものも見かける(汗)。
知らない間に、保存がきくもの、長持ちするものに流されそうになる自分を少し反省した。。。



さて今回紹介するのは、そのお休みしている豆腐店の並びにあるお肉屋さん
「フレッシュミート コイデ」さんだ。

街のお肉屋さんという雰囲気のお店で、お肉からお総菜、ソース、調味料、お弁当、
餃子やワンタンの皮、etc.、etc,と色々なお品のお取り扱いがある。


我が家では揚げ物類とお肉以外にはあまり買ったことがなかったのだけれど、
先日、一緒になったおばあさんが「あれもこれも、それも・・・」とたくさん買い物をしていた。
少し歩けばスーパーもあるのだけれど、身体が少し不自由のようで、休めるキャリーバッグに
ソースやサラダ油などを詰め込んでいた。
スーパーの方が多少はお安いのだろうが、足が悪いなどで移動が大変な人には有難いお店だ。


レジを待っている間にお店の一角にある冷蔵庫(?)を覗くと、コロッケと唐揚げが
「えーーーっ!!」というお値段で売られていた(驚)。


じゃーん!!
ありえない安売り。──「フレッシュミート コイデ」@新小金井_d0352022_18172224.jpg
クリームコロッケやカレーコロッケ、メンチカツ、鰺フライに餃子が一つ入って、なんと!!
108円というスペシャルプライスだ(驚)。
一つ20円もしない、まさにショーワプライスにビックリ!!


さらに此方の唐揚げもすごい。
ありえない安売り。──「フレッシュミート コイデ」@新小金井_d0352022_18171493.jpg
395円→32円(!)という驚きのプライスほとんど10割引だ(笑)。


サービス品ということで、半額とか2割引などは他店でも時々見かけるが、ここまでの
お値引きは見たことがない。


そりゃー、揚げたてよりはだいぶ味が下がるが、レンチンして食べればそんなに変わらないような。。。


コロッケ類に関しては「すごく美味しい!」と感動するほどではないけれど、このサービス品の
スペシャルプライスはたぶんどこにも真似できないのではないだろうか。。。
108円と32円でこのボリュームはすごすぎる。。。



スペシャルプライスのサービス品ばかりでは気が引けるので、定価のお肉を買って帰ることに。。。
「損して得とれ!!」。。。勤めていた時の上司の「有難い言葉」を思い出した(笑)。



ごちそうさまでした☆




●フレッシュミート コイデ (FRESH MEAT コイデ)
東京都小金井市東町4-8-15
042-381-3073


by forestkoro1015 | 2021-05-09 18:44 | グルメ・小金井 | Trackback(5) | Comments(0)

Tracked from Slot online at 2021-05-12 03:56
タイトル : Slot online
ありえない安売り。──「フレッシュミート コイデ」@新小金井 : Welcome to Koro's Garden!... more
Tracked from แทงบอลมือถือ.. at 2021-05-12 10:02
タイトル : แทงบอลมือถือ mm88
ありえない安売り。──「フレッシュミート コイデ」@新小金井 : Welcome to Koro's Garden!... more
Tracked from ทางเข้า Joker at 2021-05-12 21:10
タイトル : ทางเข้า Joker
ありえない安売り。──「フレッシュミート コイデ」@新小金井 : Welcome to Koro's Garden!... more
Tracked from แทงบอลให้ราค.. at 2021-05-12 23:51
タイトル : แทงบอลให้ราคาสูง mm88
ありえない安売り。──「フレッシュミート コイデ」@新小金井 : Welcome to Koro's Garden!... more
Tracked from สล็อต jdb at 2021-05-13 00:02
タイトル : สล็อต jdb
ありえない安売り。──「フレッシュミート コイデ」@新小金井 : Welcome to Koro's Garden!... more
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 簡単な引き算。 モノ入りの日々。 >>