ENOSHIMA。   


サザンの歌ではないのだけれど、あの、有名な江ノ島(橋のたもとまでだけ)を
仕事帰りに訪れてしまった。
ENOSHIMA。_d0352022_00502106.jpg
ENOSHIMA。_d0352022_00502537.jpg

少し前に江ノ島水族館を訪れたばかりなのでそんなに久しぶりということもないのだけれど、
やはり初夏のピーカンの日の江ノ島は違う。何もかもが目にも眩しい鮮やかな情景だ。


うみーっ!
ENOSHIMA。_d0352022_00503094.jpg


いつぞやの春先に訪れた際には、鳶に油揚げならぬ自家製ローストビーフサンドイッチを
奇襲攻撃されて涙を呑んだ(!)湘南シーサイドなのだけれど、
根っからの海好きの私としては、何故か昔から大好きなスポットでもある。


そらーっ!
ENOSHIMA。_d0352022_00503428.jpg

低気圧が近づいているせいか、はたまた梅雨時期だからか、雲の移動する時間は驚くほど早く、
そしてまた風も強いせいか、波も異常に荒い。
目には砂が風で舞い込んできそうだ。。。。



くもーっ!
ENOSHIMA。_d0352022_00503864.jpg
それでも外房の海に比べると、湘南の海ははるかにフラットで気品がある(ような気がする)。
思わずブレバタの歌を口ずさんでしまいそうになってしまう。。。




もうすぐ大好きな夏の季節の到来だ。




by forestkoro1015 | 2010-06-21 00:46 | 関東近郊・プチ旅 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 優しくなれるピッツァとパン。─... 学校給食の思い出。──「国立歴... >>