恋するあんぱん対決。──「神戸屋 ブレッズ 諏訪湖SA上り」   


【初秋の信州ドライブツアー vol.7】



中央道・諏訪湖SA上り線のパーキングエリア内にある神戸屋系列のベーカリー。
ちょっと小腹が空いた時用に、様々に楽しそうなパンがラインナップしている。


諏訪湖SAは諏訪湖も眺められるし、界隈のSA、PAの中では一番お土産の種類も
豊富で、中央道ドライブの際にはよく利用するサービスエリアの一つだ。
利用したことはないけれど、温泉もある。
恋するあんぱん対決。──「神戸屋 ブレッズ 諏訪湖SA上り」_d0352022_18293653.jpg
この日もお気に入りの「生蕎麦」「野沢菜」「味噌」などを買い込み、
テイクアウトコーナーで「白樺高原生牛乳ソフトクリーム」(350円)を楽しみ、
連れたちを探すと、建物内のはじの方にある此方のお店でパンを選んでいる。
恋するあんぱん対決。──「神戸屋 ブレッズ 諏訪湖SA上り」_d0352022_18293262.jpg
恋するあんぱん対決。──「神戸屋 ブレッズ 諏訪湖SA上り」_d0352022_18292851.jpg

この後は、国立・府中ICまで一気に突っ走るだけなので、車中でお腹が空いた時用に
一番人気という「諏訪湖あんぱん」(210円)を購入。
「諏訪湖」の焼き印がかわいい!
恋するあんぱん対決。──「神戸屋 ブレッズ 諏訪湖SA上り」_d0352022_18294128.jpeg
と、スタッフの方が「此方も人気なんですよ!」と勧めてくれたのが、二番人気という
「恋するデニッシュ」(220円)。ハート形のクイニーアマンのようなデニッシュだ。
ハートの形がかわいいので此方もゲット!!
恋するあんぱん対決。──「神戸屋 ブレッズ 諏訪湖SA上り」_d0352022_18294949.jpeg
さらに帰宅してからのお夜食用に「信州豚のメンチカツバーガー」(380円)と
恋するあんぱん対決。──「神戸屋 ブレッズ 諏訪湖SA上り」_d0352022_18294567.jpeg
「牛肉コロッケバーガー」(270円)を購入。。。
恋するあんぱん対決。──「神戸屋 ブレッズ 諏訪湖SA上り」_d0352022_18295406.jpeg
〆て1,950円(高っ!!)のお買い上げだ。


途中、前が見えないほどの滝のような雨に打たれたりしながらも、
道は快調に流れていたはずだった(汗)。が、笹子トンネルを通過するのに、要した時間は約45分。。。
金曜日なので工事による規制はないはずなのに、事故渋滞だったらしい(汗)。
イライラしながらもパンをかじろうと思ったら、「ラゲッジルーム」に入れてしまったとのこと(呆)。
食べたいのに食べれられない(涙)。。。


結局、帰宅してからの実食となってしまった。が、写真が撮れたので良いことにしよう。
一番美味しかったのが、やはりお値段的なこともあるのだろう。
「信州豚のメンチカツバーガー」。これはメンチカツに信州豚の旨みがたっぷりと凝縮され、
柔らかなパンズと合わさってとても美味しい。お腹がすいていたこともあるのだけれど。
一方の「牛肉コロッケバーガー」は「信州豚」と比べると、「コロッケ」となってしまう分、
お肉よりもじゃがいもの比重が大きくなってしまうようだ。110円も違うのだから当然か。


一番人気の「諏訪湖あんぱん」もどっしりとしていてさすがのお味!!
しかもうれしいことにクリームとあんこが「ダブル」で入っている、
まさに「一つで二度美味しい優れもの!」だ。
この界隈は「クリームとあんこ」がダブルで入ったあんパンが主流なのだろうか。
だとしたらうらやましい(笑)。


そして「恋するデニッシュ」は翌朝いただいたのだけれど、アーモンドを焼き付けたお菓子の
ようなデニッシュは、私にはちと甘すぎ(汗)。
恋する誰かとハートを半分こずつにして食べたら、もっと感動できたとも思うのだけれど、
二人でシェアするには少し年を取りすぎてしまっているようだ(汗)。
それにめちゃ甘いのでカロリー高そうだし(汗)。


という訳で、いい年をした方々には「恋するデニッシュ」よりも「諏訪湖あんぱん」の方が
オススメかなぁ(笑)。
もちろんあんパンもカロリーはお高めなのだけれど、「恋する」よりも10円お安い(笑)。
でも、今回の一番のオススメは「信州豚メンチ」だ。
あのバーガーはまたいただいてみたいなぁ。。。


諏訪湖SAでの休憩時には是非、「信州豚メンチ」と「諏訪湖あんパン」
食べて見て欲しい。



ごちそうさまでした☆




※「初秋の信州ドライブツアー」シリーズはこれで終了となります。
  毎回、お付き合いいただいて有難うございます。





●神戸屋 ブレッズ 諏訪湖SA上り
長野県諏訪市大字豊田字所久保3118 諏訪湖サービスエリア(上り)
0266-53-7115
8:00~20:00
年中無休
https://www.alpico.co.jp/traffic/servicearea/




by forestkoro1015 | 2015-09-23 18:22 | 旅行・長野 | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from หนังโป๊ฟรี at 2021-04-26 16:52
タイトル : หนังโป๊ฟรี
恋するあんぱん対決。──「神戸屋 ブレッズ 諏訪湖SA上り」 : Welcome to Koro's Garden!... more
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ネイチャーアイランド、「チェジ... 松本の正統派フレンチ。──「レ... >>