美味しいモノにはドクがある(笑)!──「かじるバターアイス」@赤城乳業   

数日前のスーパーのチラシで紹介されていたのが、2月23日(火曜)に発売となったばかりの
「かじるバターアイス」@赤城乳業だ。


「かじるバター???」、、、しかも「アイス???」。。。
想像してみるのだけれど、どうしてもその味がイメージできない。
元々、食いしん坊な性格ということもあって、どうしても食べてみたくてたまらなくなった(笑)。


参考までに、赤城乳業は私を含む家族が大好きな「ガツンとみかん」の販売元である。
今まで色々なアイスを食べてきたけれど、「ガツンとみかん」ほど家族で嵌まったアイスはない
と断言できる。冷凍庫に「ガツンとみかん」を切らしたことがないのが自慢だったりもする。


昨日、たまたま↑のスーパーに出かけると、残りは僅かだったがまだ残っていた(嬉)。
特売価格で88円(税込み95円)だ。
美味しいモノにはドクがある(笑)!──「かじるバターアイス」@赤城乳業_d0352022_14522471.jpg
「北海道産発酵バター使用」という赤い抜き文字が目立っている。


裏面。
バターを使用しているのに「140lcal」という数字が嬉しい。
たんぱく質2.3グラム、脂質8.8グラム、炭水化物13.2グラム、食塩相当量0.11グラムという記載があった。
美味しいモノにはドクがある(笑)!──「かじるバターアイス」@赤城乳業_d0352022_14523031.jpg
パッケージから出してお皿に置いてみる。
取り出した瞬間からバターの風味が周囲に漂ってくる。なるほど!香りもバターだし、
スティックは刺さっているけれど、その姿はまるでバターだ(笑)。
しばらくカチンコチンで歯が立たない。。。
大事なインプラントが欠けると困る(相方はあずきバーアイスでインプラントを欠かした・呆)ので
しばしそのまま放置。
美味しいモノにはドクがある(笑)!──「かじるバターアイス」@赤城乳業_d0352022_14523623.jpg
夏の日のバターのように少しずつとろけてきたところでいただく。


お安いし、もっと「なんちゃって感」が強いのかと思っていたのだけれど、思っていたよりもバターバター
していて、コッテリ感もある濃厚さ。しかも若干の塩気が感じられるのもバターっぽさの所以だろう。
香りもバターだし、ちょっと罪悪感を感じないこともない(笑)。
SNSで「バターをなめているみたい!」というような表現を目にしたが、あながち間違っていないと思う。


私はトライしなかったけれど、巷ではトーストやホットケーキに載せて、とろけた食感を楽しんでいる
人たちもいるのだそうだ。まぁ、ホットケーキやトーストは普通のアイスをのっけて食べても
美味しいのだけれど、此方を載せたらさらに美味しさが倍増することだろう。


カロリーもバターアイスとしては「140kca」lと控えめだし。。。


が、その後、お皿を水につけておいたら、その脂が結構すごかった(笑)。


つい先ほどまで好意的な意見を抱いていただけれど、あの脂を目にしてしまうとちょっと。。。
何のかんの言っても、やはり「バター」なのだ(笑)。



最近、おサボリ気味だが、是非、あすけん先生のご意見を伺ってみたい。。。
「かじってバターアイス」はオススメか否か、オススメとしたら週に何本ぐらい食べてよいのか等々。。。



美味しいモノにはドクがある(笑)。。。



ごちそうさまでした☆


by forestkoro1015 | 2021-03-01 15:32 | お買い物 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 逃げるが勝ち(呆)。 北陸の珍味。──「ほたるいか沖... >>