ノーサイドビールで乾杯!!   

先日来、「女性蔑視発言」で世の中を騒がせていた某おじいさんがやっとやめた。
世界に向けて日本のトップリーダーの一人として大恥を晒し、謝罪会見でさらに恥を上塗りし、
さらに居直ろうとしたが、どうしても世の中の、いや、世界の流れに逆らえなかったのだろう。


ほんの数日前までは「(発言を)なかったことにしよう」とする政界の動きが見え見えで
「またかよ!」とあきらめムードだったのだけれど、今回はオリンピックという世界の動きの中で
本人も身動きが取れなくなったということなのだろう。


次の会長候補は川淵三郎氏ということでほぼ確定らしいが、この人も Twitterの発言を見ていると
なかなか芳ばしい香りのする人のようだ。Jリーグを立ち上げ、分裂していたバスケットリーグを
一つにまとめた云々とうことではスポーツ界に功績のある人ではあるが、
某右翼雑誌の熱烈な愛読者であるらしいし。。。
まぁ、麻○とか安○とかいう人たちではなかったことだけでも良しということなのだろう。。。


それにしても東京オリンピックの予算はすでに3兆を超えているらしい。
そんなお金があったら、コロナ禍で暮らしが困窮している人や医療関係者をどれだけ救え、
またコロナに関する医療施設にどれだけ予算を回すことがてきるのだろう。
改めてオリンピックは中止か延期にし、目の前の困っている人たちを救うことに全力を傾けるべきでは
ないだろうか。。。



今回の辞任のニュースを聞いて、お昼からビールで乾杯!!
ワイン倉庫(使っていない部屋)で発見した「伊勢角屋麦酒」「Premium NO SIDE NEIPA」だ。
2019年に日本で開催された「ラグビーW杯」を記念して、伊勢丹が全国各地にある6社のブルワリーと
協業してプロデュースしたビールの一つだ。
ノーサイドビールで乾杯!!_d0352022_18393265.jpg
「伊勢角屋麦酒」「ねこにひき」や「伊勢ピルスナー」などで知られるブルワリーだ。
どこで買ったのかはよく覚えていないのだけれど、トロピカルな味わいの柔らかなテイストが特徴的なビールだ。
保存状態は最悪なのに、よくぞここまで!という感じで美味しい。


何よりも「NO SIDE」(=試合終了)というネーミングが、某氏の辞任をお祝いするのにふさわしい(笑)。
「試合を闘った同じ仲間として健闘を称え合う」という意味もあるらしいが、この際、そっちはなしで。
称えるものなんて何もないし(笑)。


そしてビールに合うのはやっぱり「餃子」(笑)。
満州の餃子が最近はずっと「毎日が特売日」セールを開催中だ(嬉)。
ノーサイドビールで乾杯!!_d0352022_18392521.jpg
熱々&焼きたての餃子をビールと共に流し込む爽快さといったら!!
後任はともかくとして、本日は実に気分が良い一日だった。



ごちそうさまでした☆



※「満州餃子」の前回の紹介記事は






by forestkoro1015 | 2021-02-11 19:12 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春の香りに迷走中! かわいい正統派。(2101再訪... >>