目映い美味しさ。──「ガルガンチュワ」@帝国ホテル   

久しぶりに家に遊びにきた親戚のお土産が、なんと!!
帝国ホテル「ガルガンチュワ」のフルーツタルトだった(嬉×∞)。
お店の紙袋を見た時から気分は「!」だったのだけれど、箱をあけてさらに嬉しくなった(笑)。


いちご、キウイ、マンゴー、ブルーベリー等々、フルーツてんこ盛りのタルトが
箱の中に鎮座ましましている。
どのフルーツもタルト生地から「こぼれそう」なほどたっぷりのっている。


カットするのがとても難しかった(笑)が、マンゴーとキウイ部分をゲット!!
ちと寂しいのでフランボワーズを少し移動させた(笑)。
ブルーベリーは転がってしまったけれど(汗)。
目映い美味しさ。──「ガルガンチュワ」@帝国ホテル_d0352022_16184679.jpg
俯瞰から。
目映い美味しさ。──「ガルガンチュワ」@帝国ホテル_d0352022_16185103.jpg

バタバタしていて全体を撮影する前にカットしてしまった(一生の不覚!)のだけれど
全体はこんな感じ(写真は借り物)。
目映い美味しさ。──「ガルガンチュワ」@帝国ホテル_d0352022_16182729.jpeg
タルト生地とアーモンドクリームの上に、グランマルニエの香るカスタードクリームと季節のフルーツを
あしらった「フルーツタルト」なのだそうだ。
もっと大きいのを買いたかったそうだが、3日前までに要予約とのこと(うーむ・惜しい・笑)。
いただいたケーキは15センチ(4〜6人用)で4,800円もするらしい。
ちなみに12センチ(3,500円)と18センチ(6,200円)の設定があるのだそうだ。


フルーツ部分はどこまでもフレッシュで甘く、どこからどう食べても美味しいのに、その下から顔を出す
アーモンドクリームとカスタードクリームのハーモニーが、タルト生地と合わさって絶妙の美味しさを醸し出す。
おそらく最近食べたケーキの中では「ホームラン!」という感じに美味しい。
「目映い美味しさ!」と喩えても過言ではないほどに、見た目だけでなく実際も美味しいケーキだ。
目映い美味しさ。──「ガルガンチュワ」@帝国ホテル_d0352022_16184051.jpg

さすがに美食家で大食漢の王様「ガルガンチュワ」を冠する店名通りのお品だ。
なくなってしまうのがいたわしくて、じっくりと時間をかけて味わったことは言うまでもない。
またいただいてみたいものだ!!

目映い美味しさ。──「ガルガンチュワ」@帝国ホテル_d0352022_16185725.jpg
ごちそうさまでした☆




此方が噂の紙袋。袋まで美味しそうだ(笑)。
目映い美味しさ。──「ガルガンチュワ」@帝国ホテル_d0352022_16190151.jpg


※以前、お店を訪問した時の記事は




●ガルガンチュワ (Gargantua)
東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテル東京 本館 1F
03-3539-8086
8:00~20:00
無休
駐車場:425台、帝国ホテル駐車場
https://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/hotelshop/
公式アカウント
https://www.facebook.com/imperialhoteljapan
https://www.instagram.com/imperialhotel_jp_official/
1971年オープン


by forestkoro1015 | 2021-01-14 17:09 | グルメ・都内・その他 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 0:34 武蔵小金井行き。 お部屋でゴロゴロ宴会!──「ス... >>