草津ステイ10日目(湯治8日目)。──「バイバイ草津温泉!」   

草津ステイ10日目(湯治8日目)
長かった湯治生活もこの日まで。いよいよ草津温泉ともおわかれだ。
朝風呂に浸かって出てくると外はピーカン!!
帰京するのがちょっと寂しい。
草津ステイ10日目(湯治8日目)。──「バイバイ草津温泉!」_d0352022_23075815.jpg

8時には最後の朝食が運ばれてくる。
草津ステイ10日目(湯治8日目)。──「バイバイ草津温泉!」_d0352022_23080894.jpg
秋刀魚の干物と茄子の味噌炒め、なめこ椀にもずく酢など。。。
最後まで健康的な朝ご飯だった。
およそ450kcal
草津ステイ10日目(湯治8日目)。──「バイバイ草津温泉!」_d0352022_23081319.jpg
草津ステイ10日目(湯治8日目)。──「バイバイ草津温泉!」_d0352022_23082372.jpg
草津ステイ10日目(湯治8日目)。──「バイバイ草津温泉!」_d0352022_23082838.jpg

土曜日なので自宅に戻る時間が読めない(渋滞もあるだろうし)ので
ご飯もしっかり1.5杯分いただく。


朝食後はクルマに荷物を積み込んでチェックアウト!!
お値段は信じられないほどにお安い(だからリピートしているのだけれど・笑)。
大体4万ちょい(えーーーっ!!)という感じだ。


向かいの部屋にご夫婦(群馬の方らしい)が宿泊されていたが、
「来月もよろしくーーっ!!」といって帰っていった。


もっと近ければ、お湯は快適だし、上げ膳据え膳だし、毎月、リピートするというのも
ありかもしれない。
が、普段、ベッドで寝ている自分にはお布団生活はちょっとツラいところもある。


帰って家族にその話をしたところ、「マットレス積んでいけばいいんじゃない?」(笑)
という話になった。そうか、折りたためて持ち運びできる
「トゥ○ース○ーパー」の布団タイプを買えばよいのか(笑)。
(実はベッドタイプを愛用しているが、結構快適だ!)。


お母さんと若旦那に「また次回もよろしくお願いします!!」と挨拶して
9時過ぎにお宿を出発!!
草津温泉からのR292はゆるやかな下り坂カーブが続く。
渋川方面から上がってくると、道の駅手前500メートルのところから
「草津メロディーライン」となっていて、時速40キロをキープして走ると
少々音痴ではあるけれど、民謡「草津節」が流れてくる。
はじめて訪れた時は感動したものだ。


そのメロディーラインの起点付近にあるのが、
「農産物直売 草津ふれあい市」だ。
草津ステイ10日目(湯治8日目)。──「バイバイ草津温泉!」_d0352022_23083379.jpg
毎年、しこたま買い込んで帰るるのだけれど、今年も寄り道。。。
前日にあれだけ買い込んだはずなのに。。。しかも早起きは三文の得!!
前日に泣く泣くあきらめた「朝採れとうもろこし」のお買い得品が売られていた(嬉)!




続く。。。


by forestkoro1015 | 2020-09-16 23:43 | 旅行・群馬 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 幸せの「めぐみ」。──「農産物... 草津ステイ9日目(湯治7日目)... >>