老舗の貫禄。──「ベーカリー・カフェ・クラウン 武蔵小金井店」   

小金井を中心に7店舗(だったかな?)を展開する地域密着型のカフェ・ベーカリー
小金井市内だけで3店舗ある中心的存在のお店が此方の
「ベーカリー・カフェ・クラウン 武蔵小金井店」だ。
JR武蔵小金井北口から徒歩3分ほどの三菱UFJ銀行手前にチンマリと位置している。


数年前にリニューアルされ、2階部分も含めて落ち着ける内装となった。
現在は美容院が入る2階エリアもずっと以前(○○年前!)は同じ名前の喫茶店で、
コ○ダのような銅製カップに入ったアイスコーヒーを味わったり、
コーヒーゼリーなどをつつきながら、少しずつ大人への階段を上ったことが懐かしい
(いかんっ!歳がばれる・汗!!)。


何はともあれ、小金井の目抜き通り(小金井街道)に面した老舗店の一つだ。
品揃えも豊富なので、たぶん三店舗の中では一番リピートしているかな。
一番よく購入するのが「バゲット」だが、売り切れ率が意外に高い。
そのまま本町店までチャリを走らせること多数(待っているとクルマで回ってくるらしい)。


コロナの影響でしばらくカフェコーナーはお休みされていたが、
少し前に席数を減らして再開された。


この時はまだ自粛中の訪問ということもあって、いつもはキレイに並んでいるパンが
一つひとつビニール(や紙袋)にキッチリとくるまれて並んでいた。
いつもより品数も少なめだったが、無事「バゲット」(244円)をゲット!!


そしてやはり選んでしまうのが、大好物の「コロッケパン・小」(コロッケコッペ)
(150円)だ。
老舗の貫禄。──「ベーカリー・カフェ・クラウン 武蔵小金井店」_d0352022_17595791.jpg
フカフカの柔らかなコッペパンにキャベツを敷き、カリッと揚がったコロッケを
挟んだ此方は、気づくと選んでいる大好物のお品だ。
実は本日も買ってしまった(笑)。
老舗の貫禄。──「ベーカリー・カフェ・クラウン 武蔵小金井店」_d0352022_18002027.jpg
トマト風味だろうか。このソースとパンとコロッケ、そしてキャベツの相性がピッタリ!!
何よりも150円というお値段が嬉しいちょっとしたおやつ感覚のお総菜パンでもある。


○カレーパン(180円)
老舗の貫禄。──「ベーカリー・カフェ・クラウン 武蔵小金井店」_d0352022_18001032.jpg
小金井本町店(「パン工房ティアラ」)を含めて、「バゲット」の次に
リピートしているのがこの「カレーパン」かもしれない(おそらく20回以上は食べている)。


お店の人気ナンバー1だか2だかに君臨する此方は、外はカリカリッ、中はトロトロの
カレールーが詰まった美味しいカレーパンだ。
正式名称は「とろっとジューシーカレーパン」というらしい。
老舗の貫禄。──「ベーカリー・カフェ・クラウン 武蔵小金井店」_d0352022_18000488.jpg
このカレーパンが只者ではない。
毎年開催される「カレーパングランプリ」の東日本揚げカレーパン部門で
2017年〜2019年と3年連続で「金賞受賞!」という輝かしいお品なのだそうだ。

老舗の貫禄。──「ベーカリー・カフェ・クラウン 武蔵小金井店」_d0352022_18120527.jpg
うーむ、たしかにカレーはそんなに好きではない私が、かなりの確率でリピートしている
のだから、その美味しさは皆が認めるところなのだろう、きっと(ん?)。
カレーパン好きの方には是非一度食べてみてほしいカレーパンでもある。


○あんドーナツ(150円)
老舗の貫禄。──「ベーカリー・カフェ・クラウン 武蔵小金井店」_d0352022_18001502.jpg
カレーパンに比べると、いささかお味は凡庸かな。どちらかというと懐かしい感じのお味。


写真はないけれど「メロンパン」(160円)などをお買い上げ。



道が混んでいたこともあって、帰りは小金井本町店(「パン工房ティアラ」)をハシゴ。
「食パン」(260円)と「フルーツデニッシュ」(250円)を購入。
老舗の貫禄。──「ベーカリー・カフェ・クラウン 武蔵小金井店」_d0352022_18115798.jpg
「フルーツデニッシュ」は3種類(たしか)。「マンゴー」も美味しそうだったが、
「桃と甘夏」の魅力には勝てなかった(笑)。
甘味と酸味がマッチした夏らしい味わいのデニッシュだった。


小金井本町店(「パン工房ティアラ」)はイートインコーナーはないが、此方も
いつも賑わっている人気店である。


小金井緑町店(「緑町のパン屋さん クラウン 」)も含めて、界隈にお住まいの方々には
3軒共にオススメのお店だ。



ごちそうさまでした☆




※小金井緑町店(「緑町のパン屋さん クラウン 」)の訪問記事は



※小金井本町店(「パン工房ティアラ」)の訪問記事は




●ベーカリー・カフェ・クラウン 武蔵小金井店 (クラウンベーカリー)
東京都小金井市本町2-6-1 1F
042-384-7165
[月~金]
8:00~20:00
[土]
8:00~20:00
[日・祝]
8:00~19:00
(62席 (1F:29席、2F:33席))
http://www.crown-bakery.co.jp/

by forestkoro1015 | 2020-06-17 18:36 | グルメ・小金井 | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from ทางเข้าเล่น .. at 2020-06-22 13:23
タイトル : ทางเข้าเล่น ufabet
老舗の貫禄。──「ベーカリー・カフェ・クラウン 武蔵小金井店」 : Welcome to Koro's Garden!... more
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冷蔵庫じまい。 4%の憂鬱。 >>