Welcome to Koro's Garden! korokoro10.exblog.jp

美味しかったもの、楽しかったこと、旅の思い出などを徒然にご紹介します。


by forestkoro1015
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー

初物ラブ!

このところ急に暑くなったせいで夏らしいものを食べる機会が増えてきた。
まずは大好物の「すいか」
初物ラブ!_d0352022_12485456.jpg
家族から「カブトムシか?」と言われるほど好きな果物の一つだ。
身体も冷えるし、水分も摂れるしいうことなしのフルーツの王道!!


以前、1月に出張でブラジル・サンパウロを訪れた際、
ホテルの朝食にスイカが並んでいて食べまくった記憶がある(笑)。
冬の季節に食べる夏のごちそう!という感じで感激したなぁ(笑)。


そして「冷やし中華」
初物ラブ!_d0352022_12484994.jpg
スペースが空いてしまったので何故か竹輪が(笑)!!
醤油だれよりも胡麻だれの方が好きかも!!


ざるそばに素麺、冷うどん等々、お昼も冷たい麺類が恋しい季節の到来だ。
コロナで自粛中についたお腹のお肉を何とかしなければ!
と思いつつ、ジムは相変わらず自主休業の日々だ(汗)。



この日の夕食は「鰺フライ」と「穴子のフライ」
初物ラブ!_d0352022_12581918.jpg
相変わらず「茶色いご飯の日々」(笑)だけれど、地元の魚屋さんでは
「金曜日はフライデー!」ということで、鰺や海老、いか、穴子、ホタテなどの
魚介類をフライ(お粉をつけた状態)にして販売している。
お魚類はこの界隈にしては少々お高め設定(鰺と穴子は各300円)ではあるのだけれど、
いずれのお魚も身が厚く、脂がのって、しかも美味しいので我が家は結構なリピーターだ。
何よりも下ごしらえしてあるので、「揚げるだけ!」という手軽さが嬉しい。


そしてこの日も「茶色いご飯」でお腹の脂肪は蓄えられていくのだった(汗)。。。




トラックバックURL : https://korokoro10.exblog.jp/tb/28123668
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by forestkoro1015 | 2020-06-06 21:47 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)