梅酒の季節。   

リカーや氷砂糖などを揃えてだいぶ前から準備していたのだけれど
ようやく梅酒用の青梅が店先に並ぶ季節を迎えた。
あちこち走り回ってようやくゲット!!
考えることは皆、同じようで、一度目は売り切れだった。


今年はたっぷり2キロ分をセット!!
梅酒の季節。_d0352022_17284876.jpg

リカーが足りなくなって途中で買いに走ったりもしたが、無事に作業終了。
暑い夏に氷を入れて飲むとパワーチャージできる美味しいドリンクでもある。
氷砂糖はやや少なめに、ブランデー(安いやつ!)をたっぷり入れるのが我が家風。
洗面所には誰も飲まない「くこ酒」などもあるのだけれど(笑)。


できあがりを楽しみに待つことにしよう!!


夕食はいつものお魚屋さんでイワシが美味しそうだったので「イワシの梅煮」
梅酒の季節。_d0352022_17285528.jpg


たくさんあるアスパラは肉巻きにして醤油ダレで味付け。
「プロの料理家レシピ」というネットの記事通りに作ったのに
「居酒屋メニューのようで懐かしい!」とか「普通にマヨネーズで食べた方が美味しい!」
等々、散々な言われよう。。。

これはこれで美味しいと思うのだけれど。。。



まぁ、良いことにしよう!!


by forestkoro1015 | 2020-06-05 18:28 | おうちごはん | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 初物ラブ! 青鮫でお肌トゥルトゥル!!──... >>