毎日特売日!!──「ぎょうざの満州 東小金井南口店」   

「毎週水曜と土曜は『マンギョーの日!』ということで
「ぎょうざの満州」の生ぎょうざ(冷蔵・冷凍/12個入りタレ付)を
「特売価格」の「320円+税」→「255円+税」で購入することができる。


という訳で「お手軽におうち餃子」という時には、我が家では大体土曜日と
決まっている。
この日も雨の中、此方の「ヒガコ南口店」までお出かけ。
早めに出かけないと「冷凍」しか残っていないので注意が必要だ
(冷蔵>>>冷凍という感じで冷蔵の方が美味しい(気がする))。


土曜のお昼時というのにイートインのお席はとても空いている。
その一方でテイクアウトの客は少なくない。


知らなかったが、5月31日(日)まで「おうちごはん応援・毎日特売日」を
全店舗で実施中なのだそうだ。
「生ぎょうざ」だけでなく、「ラーメン用生麺」「焼きそば用蒸し麺」も
「毎日特売価格」で売られているらしい。
もっと早く来てみればよかった(汗)。。。


さてテイクアウトの生餃子(冷蔵)を無事にゲット!!
一パックにつき、70円安く購入できる計算になる。
たかが70円、されど70円!!


焼き方はパックにも書かれているが、店頭にも詳しい焼き方レシピのビラが
置かれているので特に問題はない。
毎日特売日!!──「ぎょうざの満州 東小金井南口店」_d0352022_18033858.jpg
パッケージオープン。タレが2つずつ入っている。
毎日特売日!!──「ぎょうざの満州 東小金井南口店」_d0352022_18034427.jpg
毎日特売日!!──「ぎょうざの満州 東小金井南口店」_d0352022_18034919.jpg
フライパンに並べてみる。
毎日特売日!!──「ぎょうざの満州 東小金井南口店」_d0352022_18035577.jpg
真ん中が少し空いてしまったので別のパックから2つほど補足(笑)。


半分ほどまで水をいれて泡がブクブクしてきたら大さじ1の油をふりいれ、
あとは一気に焼き上げる。

水分がなくなり、焦げ目がついてきたなーというところで完成!!
毎日特売日!!──「ぎょうざの満州 東小金井南口店」_d0352022_18040183.jpg
なかなかの焼き上がり加減っ!!
毎日特売日!!──「ぎょうざの満州 東小金井南口店」_d0352022_18040763.jpg
タレは辣油が入っているけれど、それほど辛くないので、焼きながら辛子をネリネリ。
タバスコや別の辣油などを絡めても美味しい。


モッチリとした皮で、たっぷりのお野菜とアッサリ感のある赤身肉の餡を包んであるのが
此方の餃子の特徴だろうか。。。モチッとした皮とジューシーな餡の絶妙のバランスが
口の中で弾ける時の幸せ感がたまらない(笑)。
またそんなに肉々しい訳でもないため、しつこい脂っこさを感じることもなく
ついつい食べ過ぎてしまうという「禁断のローテ」には注意が必要ではあるのだけれど
やっぱり美味しいものは美味しい!!


本当は自分で肉をこね、野菜を細々と刻んで、一つひとつ手作りした方が
たぶん絶対に美味しいはずなのだけれど、この便利な手軽さには勝てない(笑)。


「毎日が特売日」中にもう一度ぐらい買いにいってしまいそうだけれど
これもすべて「自粛の日々」のせいだ(笑)。


まぁ、美味しいし、安いから結果オーライということで。。。


ごちそうさまでした☆




●ぎょうざの満洲 東小金井南口店
東京都小金井市東町4-43-4 栄ビル 1F
042-386-7050
[月~土]11:00~21:50(L.O.21:30)
[日]  11:00~21:00(L.O.20:40)
年中無休(1月1、2日を除く)
※新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。
58席
全席禁煙
http://www.mansyu.co.jp/
※特売日は水・土曜日


by forestkoro1015 | 2020-05-18 18:45 | グルメ・小金井 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 危険な足音。 宅飲みの日々。 >>