ハクビシンの呪い(爆)。   

庭の雑草が目立つようになってきた。
毎年、春先にはシルバーさんをお願いするのだけれど、
このような状況下でお願いしても来てくれるかどうかわからない。
時間も有り余っていることだし、自分でやろうと庭先に。。。


と、池のネットの上に何かのっている。
ガマが戻ってきたのかと思ったら、なんと!
「ハクビシンの○○○」だった(💢)。
以前、植木屋さんに教えてもらったので見分けることはできる。
それにしても何故、ネットの上などにするかなぁ(💢×∞)!!


ネットの下の金魚を狙いにきたことは明白だし、
ハクビシンの習性として「ため○○」=同じところをトイレにする習性
があるのだそう。。。


金魚屋のお兄さんがこの界隈の「ハクビシン出没説」を力説していたが
噂は本当だったようだ(汗)。
なんでもこのお店のお客さんのお宅では、ハクビシンが「大きな鯉!」を
くわえて逃げていくころだか、食べているところが目撃されたのだそうだ(驚)。
鯉を食べるなら金魚などおやつのようなものだろう。


しかももレンガを何個も置いて完全武装した池のネットも食いちぎるほどの
獰猛な動物らしい。三つ穴ブロックには手が出せないらしいが。。。


という訳でネットで検索して見つけたのが此方。
「ハクビシンなぜ逃げる?」という商品名もすごいが、
匂いと色と揺れの3大ポイントで「ハクビシンを撃退する!」という優れものらしい。
ハクビシンの呪い(爆)。_d0352022_23535114.jpg
本当に効くのか。。。という訳で、お天気が良い昨日、庭先にぶら下げてみることに。。。
この匂いがまたすごい。
「激辛シート」という通り、唐辛子色をしたパックは強烈な匂いを放つ。。。


地面から40センチの高さに紐ロープを張り、パック下部が地面から10センチの
高さに来るように調節する。
風があるのでパックがヒラヒラと風に舞い、強烈な匂いが顔を直撃する(汗)。


6つ入りなので、半分の3つを使用。
残りの3つは頑丈に封をしてしまう(匂いがすごいし)。


作業は完璧だったはずなのに、その後、どういうわけかお腹の調子がメチャ悪くなった(汗)。
すわっ、「もしかしてコロナ?」という文字が頭の中を駆け巡る。
が、熱もないし、ノドも痛くないし、咳も出ないし、倦怠感もない。
とにかくお腹だけが調子が悪いのだ。

何か悪いものを食べた記憶もないし、家族は皆、誰もなんともない。


これはもう絶対に「ハクビシンはなぜ逃げる?」の強烈な匂いを吸い込んでしまった
「アレルギー反応」(爆)に他ならない。
非科学的な話ではあるのだけれど(笑)。


人間にとってもこれだけイヤな匂いなのだから、
きっとハクビシンにも効果がある!!
と思いたい。


昨日の夕方から調子が悪かったお腹もビオフェルミンと正露丸のお陰で何とか復調の兆し。。。
「ハクビシンの呪い」がようやくとけてきたらしい(笑)。


大切なペット(金魚だけど・笑)を守るのもゆるくない。


ハクビシンの呪い(爆)。_d0352022_00332691.jpg




by forestkoro1015 | 2020-04-25 00:34 | おうち | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ゴールデンウィーク初日。 花豆てんこ盛り!──「かねいち... >>