満腹になれるベトナム。(2002再訪)──「サイゴンマジェスティック」@錦糸町   

この日はほぼ半年ぶりに「サイゴンマジェスティック」@錦糸町へ。。。
今年の「新年会」(遅っ!!)はカジュアルに攻めよう!!ということで
ベトナム料理をいただこうと、はるばるとやってきた。。。
満腹になれるベトナム。(2002再訪)──「サイゴンマジェスティック」@錦糸町_d0352022_18391954.jpg

アラカルトも充実しているが、コースの方がオススメが色々と食べられて楽しいかなと
「サイゴンコース」(一人4,000円)をお願いしてみることにした
(コース料理は一人3,000円からの設定)。
ついでという訳でもないが、飲み放題(2時間2,000円)もつける(呆)。


「エビスの生」で乾杯して宴会スタート。


○フカヒレスープ
トロリとした熱々の玉子スープの中に「フカヒレ」が泳いでいる。
サッパリとした味付けの香り高いスープに身体もすっかりホカホカに。。。
一皿目にふさわしい美味しいお料理だ。

満腹になれるベトナム。(2002再訪)──「サイゴンマジェスティック」@錦糸町_d0352022_18392610.jpg
○生春巻き&揚げ春巻き
ピリ辛のタレが特に美味しい春巻きのお料理は「生」と「揚げ」が1本ずつ。。。
両者共にお野菜と海老がキッチリと巻き上げてあって美味しくいただける。
このタレに特に合うように感じたのはやはり「生春巻き」だろうか。。。
満腹になれるベトナム。(2002再訪)──「サイゴンマジェスティック」@錦糸町_d0352022_18393258.jpg
○青いパパイヤサラダ
此方もピリッとした辛さがアクセントになってヘルシー&美味しいサラダだ。
フンワリと揚がった海老せんべいに載せて食べても、別々に食べてもシャキッとした食感を楽しむことができる。
家で揚げるえびせんはもっと赤いのに、此方のは白さが強いような。。。海老の分量の違いかな。
満腹になれるベトナム。(2002再訪)──「サイゴンマジェスティック」@錦糸町_d0352022_18393717.jpg
○揚げ蟹爪の肉包み
コロッケのようにミッシリ&モッチリとした「揚げ蟹爪」は、やや酸味のあるチリソースでいただく。
熱々の蟹爪を手づかみでワシワシといただくと口の中に幸せ感が広がっていく。これ好きかも!!」
満腹になれるベトナム。(2002再訪)──「サイゴンマジェスティック」@錦糸町_d0352022_18394257.jpg
○ベトナム風お好み焼き:パインセオ
やはりチリソースでいただく「パインセオ」。たっぷりのお野菜を玉子でカリッと包んだベトナム風お好み焼きだ。
どうしてもベタッとした仕上がりになってしまう「パインセオ」が多い中で、此方のはカリッとライトで
上品に仕上がっている。野菜多めなので食べた感じもライトな食感!!色合いもとてもキレイだ。

満腹になれるベトナム。(2002再訪)──「サイゴンマジェスティック」@錦糸町_d0352022_18394713.jpg
○シーフード野菜炒め
中華料理としても通用しそうな此方は、お味はとても良くて美味しい(しかも熱々だし!)のだけれど
ここまで食べてきて満腹度は90%(笑)。少食の私たちには少々ボリューム大だったようだ(汗)。
お野菜中心ではあるのだけれど、イカなどの海鮮系も入っているし。。。やっとの思いでたべきることに。

満腹になれるベトナム。(2002再訪)──「サイゴンマジェスティック」@錦糸町_d0352022_18395478.jpg

○スペシャルのフォー(フォー・ガー:鶏肉のフォー)
「嵐にしやがれ」で紹介されていたのは「フォー・ボー」(牛肉のフォー)なのだけれど、
アッサリとした鶏肉のフォーで〆ることに。。。
此方でフォーをいただくのは実は初めて!!「鶏肉のフォー」は割と好きであちこちで
食べるのだけれど、アッサリ系の割に濃厚なお味のスープのお出汁がとても美味しい。
一方、麺はかなり平べったい感じで、フォーではあるのだけれど、
どことなく日本のキシメンを思い出してしまった(笑)。


他店ではナンプラーなどの調味料を添えて出してくるところもあるのだけれど
此方ではお味にプライドがあるのだろう。何もプラスしなくても美味しくいただくことができた。

満腹になれるベトナム。(2002再訪)──「サイゴンマジェスティック」@錦糸町_d0352022_18395952.jpg
○フォーにトッピングするパクチーとレモンと鷹の爪
満腹になれるベトナム。(2002再訪)──「サイゴンマジェスティック」@錦糸町_d0352022_18400584.jpg
○デザート:プリン
もうお腹は一杯ではちきれそうなのだけれど、「甘い物は別腹」(笑)。
甘いカラメルプリンはスルスルッとお腹に収まっていったのだった。。。



4,000円のコースは結構たっぷりしていたので、次回は3,000円のコースで良いかも!と
当夜のメンバーの意見は一致!!
が、アラカルトメニューも充実しているので、噂の「バインミー」なども食べてみたい場合は
アラカルトで食べたいお品を選ぶのも楽しいかもしれない。


繊細でエレガントな味わいのベトナム料理ながらも、どことなく中華料理の影響が
やや強めかなーという印象。。。
が、女性客の多さには驚かされた(当夜は9割強が女性だった)。


この日は「エビス生」以外は「レモンサワー」と「ライムサワー」を計4杯いただいた。
飲み放題にしてはそんなに飲まなかったような。。。


せっかく久しぶりに訪れたのに、ベトナムビールの「333」(バーバーバー)が飲めなかったのが
ちょっと残念だった。が、一缶600円はちとお高いような(笑)。
ベトナム・ハノイのスーパーマーケットでは同じお品が「48円!!」で売られていた。
まぁ、ハノイは物価(賃金も)がとても安いのだけれど。。。
また、デコボコの埃だらけの国道をバスで走ると、まるで「皮がついたままのトウモロコシ」を売るように
籠に入ったフランスパンがとても安く売られていたのが、ミョーに記憶に残っている。


当夜はそんなハノイ旅行の思い出に浸った夜だった。
錦糸町は少し遠いけれど、また訪れてもよいかな。



ごちそうさまでした☆



※前回訪問時の記事は






●サイゴンマジェスティック
東京都墨田区錦糸3-3-9 イースト錦糸町ビル 4F
050-5869-3547
[月~金]
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~23:00(L.O.22:00)
[土]
11:30~23:00(L.O.22:00)
[日]
11:30~22:00(L.O.21:00)
定休日
無休(お盆休みあり)
45席
http://www.sgmajestic.co.jp/
2000年11月1日オープン
電話番号:03-5637-1031



by forestkoro1015 | 2020-02-20 21:56 | グルメ・都内・東南アジア | Trackback(3) | Comments(0)

Tracked from pharmacie at 2020-02-25 02:47
タイトル : pharmacie
満腹になれるベトナム。(2002再訪)──「サイゴンマジェスティック」@錦糸町 : Welcome to Koro's Garden!... more
Tracked from виагра табле.. at 2020-02-25 04:49
タイトル : виагра таблетки купить
満腹になれるベトナム。(2002再訪)──「サイゴンマジェスティック」@錦糸町 : Welcome to Koro's Garden!... more
Tracked from buy amoxicil.. at 2020-02-28 01:19
タイトル : buy amoxicillin
満腹になれるベトナム。(2002再訪)──「サイゴンマジェスティック」@錦糸町 : Welcome to Koro's Garden!... more
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 【閉店】ショーワの遺産。(20... パティの誘惑。──「フレッシュ... >>