温泉リゾート。━━「草津グリーンパークパレス」   

金曜から湯治目的で草津温泉へ。。。
今回の1泊目は湯畑から少し上がったところにある
「草津グリーンパークパレス」という老舗リゾートホテルだ。


母が草津に行ってみたいということで、1泊目はベッドがある此方へ。
楽天トラベルでも4.17の高得点をキープしているお宿でもある。
温泉リゾート。━━「草津グリーンパークパレス」_d0352022_08254798.jpg
老舗旅館なら色々あるが、ホテルはあまり聴かないような。。。
と言っても洋室は少ないようだ。


今回は洋室を利用。
温泉リゾート。━━「草津グリーンパークパレス」_d0352022_08220195.jpg
お部屋からの景色。
白樺が綺麗だ。
温泉リゾート。━━「草津グリーンパークパレス」_d0352022_08221568.jpg
ロビーの様子。
温泉リゾート。━━「草津グリーンパークパレス」_d0352022_08225188.jpg
浴衣は色々とえらべる。
温泉リゾート。━━「草津グリーンパークパレス」_d0352022_08222690.jpg
お風呂セット。プラスチックで編んだかごが可愛い‼️
温泉リゾート。━━「草津グリーンパークパレス」_d0352022_08230473.jpg
夕食と朝食は2階のレストランでいただく。
温泉リゾート。━━「草津グリーンパークパレス」_d0352022_08234141.jpg
そんなに期待していなかったのだけれど、結講、盛りだくさん。


種類は多くないが、サラダはバイキング。草津に来て思うのはお野菜類が
甘くて美味しいこと!!
温泉リゾート。━━「草津グリーンパークパレス」_d0352022_08235962.jpg
そんな訳でがっつりといただくのは「水芭蕉 吟醸」
温泉リゾート。━━「草津グリーンパークパレス」_d0352022_08232643.jpg
地酒は一律700円。
温泉リゾート。━━「草津グリーンパークパレス」_d0352022_08243370.jpg
お鍋はうどんの入った郷土食「おきりこみ」
味噌だしもあるらしいが、此方では醤油だし。
温泉リゾート。━━「草津グリーンパークパレス」_d0352022_08241182.jpg
お野菜とお肉を入れて煮込んだもの。

デザートまで頂いてごちそうさま。


あっ、お風呂も広くて気持ちよかった。草津にしてはそんなに温度も
高くなかったのも◉。概して宿泊施設はそんなに高くないよう。。。


夜は静かすぎて怖いぐらいだった(笑)。


そして翌朝。
30種類を超える朝食バイキングは人気で外部の客の利用もあるそう。
温泉リゾート。━━「草津グリーンパークパレス」_d0352022_08245997.jpg
和食、洋食、よく揃えたなーというぐらいにあれこれと揃っている。
よせばいいのに朝からパスタなど食べているし(爆)。
温泉リゾート。━━「草津グリーンパークパレス」_d0352022_08251667.jpg
温泉リゾート。━━「草津グリーンパークパレス」_d0352022_08251667.jpg
まぁ、ひじきや花豆もいただいたのでヘルシーということで(笑)。


五穀米のおかゆがあったのに、忘れてパンをいただく。
温泉リゾート。━━「草津グリーンパークパレス」_d0352022_08253147.jpg
トースターで軽く炙っていただくと香ばしい。
とてもおかゆまではたどりつけなかった。


この後は空はどんどん晴れてきたので8時半にはチェックアウト。
スタンプカードをもらって白根山ドライブへと出発したのだった。


此方ではリピート客のご利用が多いよう。
のんびりと落ち着けるし、家庭的なサービスも良かったし、
また利用しても良いかな。お風呂に露天風呂があれば最高だった。
テラスはあったけれど。。。そこだけがちょっと惜しいが、
家庭的で温かなサービスが受けられるお宿だ。





にほんブログ村 グルメブログへ


by forestkoro1015 | 2019-09-01 09:09 | 旅行・群馬 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 決死のドライブ。──「志賀草津... 肉と和食の融合。──「吟花」 >>