Welcome to Koro's Garden! korokoro10.exblog.jp

美味しかったもの、楽しかったこと、旅の思い出などを徒然にご紹介します。


by forestkoro1015
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

お洒落なバール。──「バール イルプリマリオ」@表参道

青山にある「紀ノ国屋インターナショナル」といえば、
セレブ御用達の高級スーパーの一つとして知られている。
青山通りに面した一等地のビル地下(AOビル)にある此方は、
時々買い物に出かける吉祥寺店や国立店とは違って、買い物をしている人たちも
何となくお洒落で高感度な人たちが多い(ような気がする・笑)。
お取り扱い品はどこの店舗もたぶんそんなに変わらないと思うのだけれど。。。


その高級スーパーの一角にあるのが、「バール イルプリマリオ」だ。
一角といっても、エスカレーターの下にあるコーナーを利用した小さな店舗で
パーキングへの通路ともなっているため、人やらカートやらが通過して
ちょっと落ち着かない・・・という雰囲気もあるのだけれど。。。


が、そんなに混んでいない時間帯を狙って訪れれば実は天国!!
できたばかりの頃はカウンター6席のみの小さなお店だったが、
いつのまにかテーブル席が8席も増え、買い物客のみならずコーヒー好きの人たちの
「憩いの場」となっている。



此方のすごいところは、コーヒーやカプチーノ、エスプレッソなどの通常のカフェメニューに
加え、カクテル類やスパークリング系など、70種を超えるドリンクメニューが揃っていること。
気軽に利用できるカフェとして、あるいはちょっとお洒落にバールとして、
必要に応じて使い分けることができる。


しかもカプレーゼやパニーノなどの軽食類から、ティラミスやパンナコッタ、季節のジェラート
をはじめ、様々なケーキ、デザート類がラインナップ。
お腹の空き具合に応じて小腹を満たすことができるという理想のお店でもあるのだ。



久しぶりに訪問したこの日は「カプチーノ」を注文。
普段のカプチーノは600円なのだけれど、此方では月別のオススメ珈琲豆が100円アップで楽しめる。

5月のマンスリーコーヒーはコスタリカ カンデリージャハニー」とのことで、

「苦味が少なく、ジューシーな酸とボディ感」が特徴とのこと。。。

「ミルクと合わせるとコクと甘さが引き立ち、飲みごたえのある一杯に・・・」という

宣伝文句に惹かれるままに注文。。。。



700円でお願いしたカプチーノは此方。
d0352022_12260225.jpg
此方ではラテアートの技術もお見事!!
飲んでしまうのがもったいないぐらいに美しい完成度を誇っている。

隣の方がほぼ同時に「ノーマルカプチーノ」をオーダーしていたが、そちらも完璧な
美しさだった(写真撮りたかった・笑)。


が、肝心のお味は・・・。
飲み比べてみた訳ではないので、その差を味わうまでには至らなかったようだ(汗)。

「ジューシーな酸とボディ感」というよりは、どちらかというとライト系の口当たり。。。
が、この後、移動した柏まで口の中にコーヒーの香りが残っていたので、
これがボディ感というやつなのだろうか(謎)。。。


d0352022_12260719.jpg
此方ではキャラバンコーヒーの豆をお使いのようだ。
紀ノ国屋の他店舗にもキャラバンコーヒーが入っていて、以前はテイクアウトのみだったが
ここ最近はイートインコーナーもできてそれなりに賑わっている。
さすがにアルコールのお取り扱いはないが、カフェ系は結構選ぶことができて楽しい。
コーヒーも美味しいけれど、特に夏場のソフトクリームは美味しくてオススメ!!



なかなか言い出せないのだけれど、いつか此方でも「くまさんカプチーノ」
お願いしてみたい。



ごちそうさまでした☆




●バール イルプリマリオ (bar il primario)
東京都港区北青山3-11-7 AOビル B1F
03-3409-3717
9:30~21:00
無休(年末年始を除く)
14席(カウンター6席、テーブル8席)



にほんブログ村 グルメブログへ

バール イルプリマリオカフェ / 表参道駅明治神宮前駅外苑前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


トラックバックURL : https://korokoro10.exblog.jp/tb/27609810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by forestkoro1015 | 2019-05-21 13:08 | グルメ・都内・喫茶店/カフェ | Trackback | Comments(0)