小金井公園の桜。   

春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019

ようやく「春!」という感じで地元の桜も満開に!!
という訳で、小金井公園の桜をチェックに。。。
今年は東口から入っていつもは通らない場所にある桜をチェック。。。

小金井公園の桜。_d0352022_19074701.jpg
東口からアクセスすると、とてもキレイな「紅枝垂れ」が咲き誇っている
そうなのだけれど、残念ながらこの桜ではなかったよう。。。
が、この界隈では一番、花見客の多い桜だったような。。。


さらにチャリを漕いでしばらく進むと、ピンクの枝垂れ桜が。。。
小金井公園の桜。_d0352022_19075216.jpg
うーむ、紅枝垂れとは花の形が違うような。。。
小金井公園の桜。_d0352022_19075623.jpg
さらに進んで坂道を上り(正確にはチャリを降りておして・笑)、いつもの
定点観測の桜の場所へ。。。
小金井公園の桜。_d0352022_19080069.jpg
公園北部にあるこの桜の大木はたぶん公園内で一番大きな桜ではないだろうか。
なんだか「桜の精」が宿っているような厳かな雰囲気さえある
神々しい桜だ。今年も会いに来ることができて良かった。。。

少しよって。。。
小金井公園の桜。_d0352022_19080491.jpg

今回、何故、東口からアクセスしたかというと、五日市街道沿いで40年にわたって
営業を続けてきた珈琲館「くすの樹」というお店が、この4月15日(月)の
19時で閉店するということで、あわよくば・・・と思ったのだけれど、
その混雑ぶりはとんでもなかった(汗)。
小金井公園の桜。_d0352022_19080995.jpg
平日昼間というのに小1時間待ちとのこと。。。連日、今までのファンたちが
別れを惜しんで駆けつけているらしい。
小金井公園の桜。_d0352022_19082453.jpg
ドラマ「相棒」をはじめ、幾多のテレビロケに登場している此方は、地元民に
愛された渋いロッジ風のお店だった。
小金井公園の桜。_d0352022_19081462.jpg
ランドマークは樹齢200数年という大きな「くすの樹」。。。
小金井公園の桜。_d0352022_19081950.jpg
お店はあと10日ほどでクローズするが、この「くすの樹」はどうなってしまうの
だろう。。。とても気になっている。


そしてあと10日の間に私は果たして最後のおわかれを告げにいくことが
できるのだろうか。。。来週に勝負をかけようっ!!



※昨年の小金井公園の桜の記事は



※4月15日にクローズする「くすの樹」の訪問記事は


※その前の訪問記事は




にほんブログ村 グルメブログへ



by forestkoro1015 | 2019-04-06 19:30 | お散歩 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 怒濤の四川料理。──「川香苑 ... ひな飾りと桃の花まつり。──「... >>