名古屋コーチンで宴会!──「地鶏小町 恵比寿店」   

この日は恵比寿に出没。
仕事仲間との飲み会で出かけてきたのは、恵比寿駅のすぐ近くのビル4階にある
「地鶏小町」さんだ。


3h飲み放題付きの「名古屋コーチンプラン金コース」(9品:5,500円→4,000円)
というお得なプランを見つけてきたのだそうだ。。。
しかもお味もなかなかよろしいとのこと。


お部屋はすべて個室仕様。人数によって広さが少しずつ異なるらしい。
若干、お部屋の中は暗いので、最近、買い換えたデジカメで撮影!!

まずは「とりビー」。中身は「クリアアサヒ」だ。
名古屋コーチンで宴会!──「地鶏小町 恵比寿店」_d0352022_18210136.jpg

○お通しと前菜の3点セット

名古屋コーチンで宴会!──「地鶏小町 恵比寿店」_d0352022_18203495.jpg
上から「名古屋コーチンの茶碗蒸し」(お通し)。
時計回りに「紅茶鴨と大根の梅和え」「名古屋コーチンの鶏皮ポン酢」(共に前菜)。
横に添えられているのは桜の小枝。もって帰るつもりだったのに、置いてきてしまった。



「名古屋コーチンの茶碗蒸し」は甘くないのだけれど、濃厚テイストのプリンのような味わい。
できれば熱々でいただいたらもっと感動できたかもしれない。
「紅茶鴨」はブランド鴨のひとつで、他の鴨よりもコラーゲンが多いのが特徴なのだそうだ。
旨みが詰まっているようで弾力があって美味しい。少しはお肌がフルフルになったかも(笑)。
「鶏皮ポン酢」も名古屋コーチンだからだろうか?しっとりと柔らかくてポン酢の味付けも上品系だ。


ビールの後は日本酒をいただくことに。。。
飲み放題プラン「シルバー」。右から順々にいただく。

名古屋コーチンで宴会!──「地鶏小町 恵比寿店」_d0352022_18213571.jpg
この日、いただいた中では「ひやしぼり」というお酒が美味しかった♪
名古屋コーチンで宴会!──「地鶏小町 恵比寿店」_d0352022_18210585.jpg


○お刺身:枕崎産ぶえん鰹のたたき
名古屋コーチンで宴会!──「地鶏小町 恵比寿店」_d0352022_18204114.jpg
鹿児島・枕崎では、昔から塩をしていない新鮮な魚を「ぶえん(無塩)」と呼んでいたそうだが
「ぶえん」のように新鮮な鰹というから「枕崎ぶえん鰹」と命名されたそう。

前日も自宅で初鰹を食べたばかりなのだけれど、プリッと身が締まってまた違った味わい。
ポン酢生姜と酢橘、たっぷりのお野菜とともにいただくとさらに美味しさが増す。。。



○揚げ物:本格チキン南蛮
名古屋コーチンで宴会!──「地鶏小町 恵比寿店」_d0352022_18204666.jpg
名古屋コーチンのお肉を使ったチキン南蛮。お肉がしっとりと柔らかくて、しかも火傷しそうに熱い。
自家製タルタルソースとの相性もピッタリ!!揚げ加減が好みの感じで美味しくいただいた。


○お鍋:名古屋コーチンのすき焼き鍋
名古屋コーチンで宴会!──「地鶏小町 恵比寿店」_d0352022_18212411.jpg
名古屋コーチンで宴会!──「地鶏小町 恵比寿店」_d0352022_18211191.jpg
最高級地鶏の名古屋コーチンのお肉とお野菜がたっぷり入った贅沢なお鍋だ。

もちろん卵も名古屋コーチン!!黄色みが強い!!
名古屋コーチンで宴会!──「地鶏小町 恵比寿店」_d0352022_18212963.jpg
自分たちで煮ながら食べる鍋は美味しいのだけれど、煮詰まってくるとお味が濃くなってきてしまう。
ポットのお湯かお出汁が用意されていると好き勝手にお味を調整しながら食べることができると
思うのだけれど。。。


○創作:若鶏の巴旦杏味噌焼き
名古屋コーチンで宴会!──「地鶏小町 恵比寿店」_d0352022_18214145.jpg
「創作」というだけあって、甘めの味噌と共に焼き上げられた「名古屋コーチン」が登場。
程よい焼き加減でフルフルに柔らかく仕上がっているのだけれど、いかんせん、お腹はもう一杯だ。
残念ながら完食までに至らなかったが、お味はいいセンをいっていると思う。
そういえば、ここまで食べてきて「焼き」はなかったし!!


○お食事:うどんすき
名古屋コーチンで宴会!──「地鶏小町 恵比寿店」_d0352022_18214790.jpg
先ほどのお鍋のお出汁を再度温めてうどんすきでいただく。
お肉は入らなかったのに、名古屋コーチンとお野菜のお出汁で煮込むうどんは格別!!
気づいた的にはキレイに完食していた(笑)。


○甘味:本日のデザート
名古屋コーチンで宴会!──「地鶏小町 恵比寿店」_d0352022_18215468.jpg
デザートは抹茶アイスクリームとわらび餅。わらび餅には蜜をかけていただく。
サッパリとした抹茶アイスの冷たさがお腹にジンワリと染みていく。。。
満足、満足!!


あたたかい焙じ茶。
名古屋コーチンで宴会!──「地鶏小町 恵比寿店」_d0352022_18220042.jpg
湯気がキレイに撮れたので記念に(笑)。。。



3hの飲み放題付きで、この内容はCP的にもかなりお得感が強いと思う。
何よりも「名古屋コーチン」を随所にあしらったお料理がそれぞれに美味しいのが良い。
正直、お値段的にもお安いので、そんなに期待していなかったのだけれど、
良い意味で大きく裏切られたといっても過言ではないだろう。


駅からもすぐだし、送別会や歓迎会など、春先のイベント対応にも大いに使えそうなお店の一つだ。


ごちそうさまでした☆




●地鶏小町 恵比寿店 (ジドリコマチ)
東京都渋谷区恵比寿南1-8-1 STM恵比寿ビル 4F
050-5589-6524
16:00~24:00
営業時間外の予約は予約センターにて承ります。
営業時間外の宴会もご相談下さい♪昼宴会/結婚式2次会/貸切etc
無休(ビルの休館日を除く)
お通し代400円(税抜)
席数:90席
電話番号:03-6452-2580







にほんブログ村 グルメブログへ

地鶏小町 恵比寿店居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8


by forestkoro1015 | 2019-03-23 21:33 | グルメ・都内・居酒屋 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今ひとたびの台北紀行 vol.... 今ひとたびの台北紀行 vol.... >>