今ひとたびの台北紀行 vol.6。──「再びの TAI PAN LOUNGE」(1903再訪)
2019年 03月 22日
今回も、19階にあるクラブラウンジ「Tai Pan Lounge」が好きな時に利用できる
オール・インクルーシブのプランを利用。
朝食ブッフェスタイル(6:30〜10:30)、アフタヌーン・ティー(14:30〜17:30)、
ハッピー・アワー(17:30〜22:00)と好きな時に自由に利用できるのは嬉しい。
昨年はいつ訪れても人が多かった(日本人もたくさんいた)が、今年は概して利用客は少なめ。
朝も午後も夜もウインドウサイドの好きな席を利用することができた。
気になったのは大きな声でスマホ会話する外国人ぐらいだろうか。。。
久しぶりに利用したのに、初日の夜はスマホを部屋に忘れてしまった(汗)。
やはり此方かにら見下ろす台北の夜景は感動的だ。
二日目朝食。
此方で一番気に入っている「スイカのジュース」。
一方、お料理は相変わらずイマイチ(笑)。
宿泊客には1階にある「BRASSERIE」の朝食券もついてくるのだけれど、やたらに広くて
お席まで戻るのが遠い(!)ので、母のことも考えて此方を利用。
お料理の種類は圧倒的に1階の方が豊富だが、お味的にはたぶん同じくらいだと思う。
フルーツも色々!
方が100倍甘くて美味しい!パイナップルはさすがの美味しさ。
戻ってきて「ハッピーアワー」の利用。
おつまみをいくつかいただいてみる。
チーズの風味の左側の方がシュワシュワのアテとしてはピッタリ!!
「月見バーガー」の中身のようなお品は「ハンバーグ」だったが、これは玉砕!!
その隣のキッシュの出来がなかなか良くて驚いた。
いずれも表面がテロテロなのでお皿にとるのに苦労する(汗)。
此方で「ベストの美味しさ!」と私が勝手に決めているケーキ。
とろけるようなビター感が濃厚な甘みを醸し出す。。。
直径4.5センチ×高さ2センチぐらいのショコラケーキなので、何個でも食べられる(呆)。
一度、部屋に戻ったが、「お腹が空いた」という母を連れて再訪(呆)。
今度はワインをいただく。
この夜も海外のゲストが二組いただけだった。
此方では日本人にまだ会っていない。。。
3日目の朝食。
お決まりのスイカのジュース(笑)とコーヒー。
オムレツをフルでお願いしてみた。作ってくれるのは昨年と同じおばちゃんだ。
ちなみにトリュフは入っていなかった模様。。。
お野菜もたっぷり!
1階レストランの「お粥が美味しい!」とのことで、お粥にもチャレンジ!
焼き鮭があったけれど、あまり塩辛くはなかった。手前は自分でカットするローストポーク。
これはお味が染みていて美味しい!!
この日もアフタヌーン・ティーをいただきに。。。
いつもの「マイベストワン」は外せない(笑)。
このチョコレートケーキも甘さ控えめな割に濃厚テイスト!
4日目の朝食。
撮影していないが、最後のスイカジュースをいただく。
オムレツはプレーン。
お兄さんが焼いてくれたが、フンワリとして熱くて美味しい。
朝から厚切りのローストポーク(笑)。
朝食の中ではこれが一番美味しい♪
もちろん、この朝のデニッシュ類も美味しかった。。。
色々と食べてみたいなら、朝食は1階のレストランの方がオススメだろうか。
が、台北の街並みを一望できるラウンジからの景色と美しい夜景はやはり旅の素敵な思い出となる。
ごちそうさまでした☆
※前回、「タイ パン ラウンジ」を利用した時の記事は
※前々回、朝食時に1階のブラッスリーを利用した時の記事は
●Regent Taipei 台北晶華酒店
TAI PAN LOUNGE
・朝食ブッフェスタイル 6:30〜10:30
・アフタヌーンティー 14:30〜17:30
・ハッピーアワー 17:30〜22:00
・コーヒー、紅茶、スナック類の終日サービス
・終日備え付けコンピュータのご利用
台北市中山北路二段41号
電話番号(02)2523-8000
ファックス(02)2523-2828
Regent Taipei (その他 / 中山駅周辺)
夜総合点★★★★☆ 4.2
by forestkoro1015
| 2019-03-22 19:11
| 1903・春先の台北
|
Trackback
|
Comments(0)