干支パフェの謎。(1812再訪)──「タカノフルーツパーラーパフェリオ 本店 」@新宿   

年末恒例となっている「タカノフルーツパーラーパフェリオ 本店 」さんへ。
この日も年内の打ち合わせが最終だったので「おつかれパフェ」で祝うことに。。。


店前にある「年末年始」メニュー
干支パフェの謎。(1812再訪)──「タカノフルーツパーラーパフェリオ 本店 」@新宿_d0352022_18523035.jpg
「ワンコ?」。。。それとも今年の干支の「いのししさん」???
どこからどう見ても「ワンコ」にしか見えないし(笑)。
別にどちらでもよいのだけれど。。。


「初恋の香りと紅ほっぺ苺のパフェ」(1,620円)、「静岡産マスクメロン
パフェ」(2,160円)共に6日(日)までとのこと。
昨年もいただいたのだけれど、この日も「初恋の香りと紅ほっぺ苺のパフェ」
いただくことに。。。


白い苺が「初恋の香り」だ。
熟してくると少しずつピンク色に染まるそうだが、赤くなることはないのだそう。
苺であって苺でないような、不思議な苺だ。
香りが良いのと甘みがあるのが特徴。。。


一方の「紅ほっぺ苺」は、美しい紅色をしていること、ほっぺが落ちるような美味しさ
からのネーミングとのこと。甘みも強いが酸味もある、いわゆる苺らしい苺だ。
一つのパフェで2種類の苺がいただけるのは嬉しいかも!!


それにしても、これは絶対に「ワンコ」だ(と思う)。。。
干支パフェの謎。(1812再訪)──「タカノフルーツパーラーパフェリオ 本店 」@新宿_d0352022_18523507.jpg
お耳はぶどう(?)なのかなぁ。。。
干支パフェの謎。(1812再訪)──「タカノフルーツパーラーパフェリオ 本店 」@新宿_d0352022_18524166.jpg
サイドから。
干支パフェの謎。(1812再訪)──「タカノフルーツパーラーパフェリオ 本店 」@新宿_d0352022_18524466.jpg
うしろから。
干支パフェの謎。(1812再訪)──「タカノフルーツパーラーパフェリオ 本店 」@新宿_d0352022_18525007.jpg
ソフトクリーム系のアイスと相性の良いストロベリーシャーベットがたっぷり
しているのが此方スタイル。



ちなみに一昨年「ヒヨコ」と思ったのは此方。。。
干支パフェの謎。(1812再訪)──「タカノフルーツパーラーパフェリオ 本店 」@新宿_d0352022_18521591.jpg
干支パフェの謎。(1812再訪)──「タカノフルーツパーラーパフェリオ 本店 」@新宿_d0352022_18522178.jpg
絶対、此方も「ワンコ」には見えないし。。。


と書いていてハタと気づいた。


そうか!年末年始メニューだから12月のパフェは昨年の干支で、1月のパフェは
今年の干支になるのかしらん。。。
昨年も一昨年も12月に食べたから、その年の干支パフェだったのだ(きっと)。


たしかめにいきたいが、干支パフェは本日で終了
来シーズンまで確認はお預けになってしまった(汗)。
ごちそうさまでした☆



※前回訪問時の記事は


※前々回訪問時の記事は


※その前の訪問記事は


※さらにその前の訪問記事は



※その前の訪問記事は



※さらにその前の訪問記事は



※その前の訪問記事は





東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野本店 B2F
03-3356-7155
平日10:00~20:30(L.O.20:00)
日曜10:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:新宿高野本店に準ずる
http://takano.jp/index.html

タカノフルーツパーラーパフェリオ 本店パフェ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


by forestkoro1015 | 2019-01-06 17:44 | グルメ・都内・その他 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 銀座でおさかな三昧!!──「銀... MRIで脳をスキャン!──「め... >>