冬の気配。(1811再訪)──「タカノフルーツパーラーパフェリオ 本店 」@新宿   

今週末から12月というのに暖かな日々が続いている。
コートを片手に降り立ったのは新宿。
寄り道するのは「タカノフルーツパーラーパフェリオ 本店 」さんだ。


ちょうどおやつタイムとあって、結構並んでいたのは
たぶん「8の日」だったから・・・。
ここ「パフェリオ」では、毎月8日、18日、28日という
「8のつく日」が「パフェの日」となっていて、
毎月、季節を彩るスペシャルパフェが楽しめる日でもあるのだ。


この日の「パフェの日」バージョンは「国産苺と洋梨のパフェ」(1,188円)。
ノーマルの「とちおとめ苺パフェ」(1,296円)と迷ったのだけれど、
やはり「8の日パフェ」をいただくことにした。
冬の気配。(1811再訪)──「タカノフルーツパーラーパフェリオ 本店 」@新宿_d0352022_10311056.jpg
今シーズン初めてのいちごがてんこ盛り状態で微笑んでいる(嬉)。
冬の気配。(1811再訪)──「タカノフルーツパーラーパフェリオ 本店 」@新宿_d0352022_10305410.jpg
やや酸味を感じるけれど、ほのかな甘みを感じる美味しいいちごだ。

トップにはトロリと甘い洋梨と洋梨のシャーベット。。。
冬の気配。(1811再訪)──「タカノフルーツパーラーパフェリオ 本店 」@新宿_d0352022_10310557.jpg
今シーズン、洋梨は箱買いしてたくさん食べたのだけれど、さすがにタカノの洋梨は
糖度が高い(ような気がする・笑)。
冬の気配。(1811再訪)──「タカノフルーツパーラーパフェリオ 本店 」@新宿_d0352022_10305937.jpg
パフェグラスの底の方にまでソフトクリームが詰まっていて、最後まで美味しく
いただけた。
此方のパフェは並ぶこともあるけれど、フルーツもクリームも美味しくて
しかも美しいパフェフォルムが楽しめるお店だ。


ところで、昨年の今頃までお会いするのが楽しみだったキレイなスタッフの方(!)を
お見かけしなくなってしまった(汗)。卒業されてしまったのだろうか。。。
ちなみに、このブログにも登場している「顔がついたいちごのパフェ」
彼女の作品だ。絵心があるなぁ!と感心していたのだけれど。。。


あのパフェにも、彼女にももう会えないと思うと寂しい。。。


ごちそうさまでした☆



此方は今年の6月半ばにいただいた「宮崎マンゴーパフェ」(1,620円)。
冬の気配。(1811再訪)──「タカノフルーツパーラーパフェリオ 本店 」@新宿_d0352022_10303046.jpg
冬の気配。(1811再訪)──「タカノフルーツパーラーパフェリオ 本店 」@新宿_d0352022_10303827.jpg
宮崎マンゴーとりんご、サクランボの組み合わせがゴージャス感を演出していた。



※前回訪問時の記事は




※前々回訪問時の記事は


※その前の訪問時の記事は


※さらにその前の訪問記事は


※その前の訪問記事は




東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野本店 B2F
03-3356-7155
平日10:00~20:30(L.O.20:00)
日曜10:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:新宿高野本店に準ずる
http://takano.jp/index.html


タカノフルーツパーラーパフェリオ 本店パフェ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


by forestkoro1015 | 2018-11-29 11:10 | グルメ・都内・その他 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< モダン(すぎる)・ベトナミーズ... 1坪2品3億円!──「小ざさ」... >>