敬老の日弁当。(1809再訪)──「三友居 東急吉祥寺店」   

最近、この界隈も新しい家が増えてきた。
少なくないのが、ご近所にお住まいの方が亡くなり、その跡が取り壊されて
更地として売りに出されるケース。
昔は畑だった場所が代替わりした途端に、アパートや戸建てになる機会も少なくない。


以前は割と活発だった町会活動もメッキリと加入している人が減ってしまって
班長が巡ってくる頻度も高くなった。
「何かあった時のために・・・」と加入していた我が家も、あまりにも面倒なので
昨年度の班長を最後に脱退することに。。。


募金活動や回覧板、避難訓練(これがすごい大規模で恐れ入る・汗)などから
解放された一方で、「敬老の日」に町会からいただいていた記念品もなくなった。
たしか、泉屋のクッキーと鰹節のバック(一番小さいサイズ)だったかな。。。



とりあえず「敬老の日」なので、プレゼントを用意して「美味しい物を食べにいこう!」
と誘ったら、東急のチラシを見て本人が「食べたい!」とリクエストしてきたのが
「三友居」の「敬老の日弁当」だった。


限定100セット!とのことなので、せっつかれるようにして予約(笑)。
「敬老の日」に早速、受け取りにいってきた。
敬老の日弁当。(1809再訪)──「三友居 東急吉祥寺店」_d0352022_18072434.jpg
敬老の日弁当。(1809再訪)──「三友居 東急吉祥寺店」_d0352022_18073341.jpg
敬老の日弁当。(1809再訪)──「三友居 東急吉祥寺店」_d0352022_18074939.jpg
敬老の日弁当。(1809再訪)──「三友居 東急吉祥寺店」_d0352022_18075584.jpg
栗としめじご飯にお総菜がたっぷり!!
ローストビーフや南蛮漬け、白和え、ワカサギ、海老フライ、鰆の焼きもの、玉子焼きなど
見た目も美しく、栄養バランスも考えられたお弁当だ。
笹巻きの中は「麩饅頭」と思ったら、おにぎりだったらしい。
ハスの揚げ物は少しかたかったらしいが、横に添えられた初銀杏は「秋の味だねぇ!」と
しっかりと味わい、「栗」に至っては「プロの味だねぇ!」と満足そうに食べていた。


年に一度の「敬老の日」だからこんなお弁当も良いかな。

過去に吉兆のお弁当などにトライしたことがあるけれど、此方は比較的にリーズナブルなのが良い。
この内容で2,700円(税込み)。
吉祥寺価格という感じだろうか。。。
母が喜んでいたのが何よりの親孝行となった。



※以前の訪問記事は





●三友居 東急吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1 東急百貨店吉祥寺店 B1F
0422-22-8884
10:00~20;00











by forestkoro1015 | 2018-09-18 21:55 | グルメ・吉祥寺 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 駅上の正統派。──「天ぷら新宿... おめかし中華料理。──「赤坂璃... >>