ピカチュウ大量発生チュウ@橫浜。   

昨日は所用で橫浜へ。。。
みなとみらい駅で降りると、クィーンズスクエアの1階ロビーにカメラを持った人たちが
スタンバイしている。
ピカチュウ大量発生チュウ@橫浜。_d0352022_01170926.jpg
ピカチュウが宙に浮いているし、改札脇ではピカチュウのかぶり物を配っているし・・・。
「なにごと?」と思って歩きだそうとしたら突然、大きな歓声が上がった。
なんと!スケルトンエレベーターの中に大きなピカチュウが!!
ピカチュウ大量発生チュウ@橫浜。_d0352022_01171507.jpg
エレベーターの中で窮屈そうにしながら手を振ったり、向きを変えたりしている。
ピカチュウ大量発生チュウ@橫浜。_d0352022_01172430.jpg
ピカチュウ大量発生チュウ@橫浜。_d0352022_01172909.jpg
かぶり物の中には人間が入っているのだけれど、エレベーターが狭いせいか
少し動きがぎごちなかった(笑)。
なんでも「ピカチュウ大量発生チュウ」というポケモンイベントの最終日だったらしい。
道理で黄色い格好をしている人たちの多かったことっ!!
ピカチュウ大量発生チュウ@橫浜。_d0352022_01173508.jpg
このエレベーターの中のピカチュウは前触れにすぎなかった(笑)。


この日、横浜港の大さん橋には「ダイヤモンド・プリンセス号」が停泊していた。
ピカチュウ大量発生チュウ@橫浜。_d0352022_01174526.jpg
全長290m、全幅37.50m、総トン数115,875トン、総客室数1,337室というこの船は、
日本国内で建造された最大クラスの客船なのだそうだ。
実際、遠くで眺めると巨大な建物のようにも見える。
ピカチュウ大量発生チュウ@橫浜。_d0352022_01175623.jpg
主に夏季はアジア地域を航行しているのだそうだ。機会があったら一度、乗ってみたいものだ。
ピカチュウ大量発生チュウ@橫浜。_d0352022_01173959.jpg
そんなことを思いながらみなとみらい内港まで歩いてくると、またまた人だかりが!!
ここでは「ピカチュウタチの船上グリーティング」が開催されていた。
ピカチュウ大量発生チュウ@橫浜。_d0352022_01181085.jpg
水陸両用バス「スカイダック」をピカチュウ仕様に改装。この日は風が強かったので
大きな耳と尻尾の飾りはついていなかったけれど、大勢のピカチュウがあの
「ピカチュウカーニバル」のサウンドに合わせて湾内を行進している。
ピカチュウ大量発生チュウ@橫浜。_d0352022_01181961.jpg
結構かわいくて気に入ってしまった(笑)。
ピカチュウ大量発生チュウ@橫浜。_d0352022_01582687.jpg
白い船チームも!!
ピカチュウ大量発生チュウ@橫浜。_d0352022_01182334.jpg
此方のピカチュウたちの方がリズム感が良い感じ。。。
ピカチュウ大量発生チュウ@橫浜。_d0352022_01182901.jpg
白い船チームはステージサイドに上陸!!
ピカチュウ大量発生チュウ@橫浜。_d0352022_01183746.jpg
デッキを一匹ずつわたる姿もかわいい!!
ピカチュウ大量発生チュウ@橫浜。_d0352022_01184568.jpg
最後の一匹が渡り終わるのを皆が揃って見ている。その後は1列縦隊となって
ステージ上へと行進。。。
もちろん練習していると思うのだけれど、着ぐるみを着ながらの動きは
相当にキツいと思う。しかもこの日は風が強かったとはいえ、陽射しは相当にきつかった。
中の人たちは大丈夫だっただろうか。。。
かわいかったけれど、例年にない暑さとの闘いは何ともお気の毒だった。。。


ふと気づけば、桜木町の駅もピカチュウ仕様に!!
ピカチュウ大量発生チュウ@橫浜。_d0352022_01185147.jpg
今回のイベントでは延べ1,500匹以上のピカチュウが昼と夜のイベントに登場したのだそうだ。
今年はイーブイも行進したらしい。。。できればそちらも見てみたかったかも(笑)。
ポケモンはそんなにすきじゃないれど、丸っこいピカチュウは近くで見ると実に可愛い!!



by forestkoro1015 | 2018-08-17 02:10 | 旅行・神奈川 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 百福ワールド全開!──「カップ... 祝・ヒガコの復活店。──「つかさ」 >>