買い物前の一服。──「キャラバンコーヒー 紀ノ国屋吉祥寺店」   

都内へ出かけたついでに、紀ノ国屋吉祥寺店に寄り道。。。
その入口にあるのが、お花屋さんと「キャラバンコーヒー」だ。
コーヒー豆の販売が主体なのだけれど、テイクアウトもOK。
アイスクリーム(メロン味のアイスが美味しい!)なども売られていて
この季節は特に重宝する。


今までは帰りに買って車の中で食べるか飲むしか選択肢がなかったのだけれど
いつのまにか店内に「イートインコーナー」ができていた。
白いソファ席は以前からあるのだけれど、イートインコーナーは最近だと思う。
椅子は3つ。。。ストア内で購入したお弁当やパン、お総菜類をいただく
ことができるらしい。

買い物前の一服。──「キャラバンコーヒー 紀ノ国屋吉祥寺店」_d0352022_12291278.jpg
ガラス越しのお席なので、駐車場のお客さんと目が合ってしまうのが少々恥ずかしいのだけれど。。。


この日はショッピング前に「カプチーノ」(287円)をいただく。
買い物前の一服。──「キャラバンコーヒー 紀ノ国屋吉祥寺店」_d0352022_12290731.jpg
ミルクホイップたっぷりで香り高いカプチーノだ。


「ちょっとひといき」というよりも「ホッとひといき」(笑)。
お砂糖の量や有無を確認してくれるのも嬉しいサービスだ。


買い物前の一服。──「キャラバンコーヒー 紀ノ国屋吉祥寺店」_d0352022_12290161.jpg
何よりも涼しい店内で座って飲むことができるのが有難いかな。


ちなみにコーヒー豆スタンプ(100グラムのコーヒー豆で一つ)は適応外らしい。

が、美味しいコーヒーかこのお値段でいただけるのは使い勝手がよろしいかも。
また立ち寄ることがあったら利用してしまいそうだ。


ごちそうさまでした☆



●キャラバンコーヒー 紀ノ国屋吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-7-3
0422-21-7779
9:30〜19:30
http://www.caravan-coffee.jp



by forestkoro1015 | 2018-07-15 12:47 | 紀ノ国屋 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 静謐の饗宴。(1807再訪)─... 上質な味。──「深川御膳」@神... >>