上質な味。──「深川御膳」@神田明神下みやび   

久々のお弁当シリーズ。
今回は「神田明神下みやび」の「深川御膳」(1,080円)。


「深川飯」が食べてみたくて、以前、購入した「深川飯」のお弁当とはまったくの別物!!
あさりを炊き込んだご飯が何とも言えずに美味しい。
なんでも此方独自のアレンジが成されているそうで、とても上品な味わいに仕上がっている。

上質な味。──「深川御膳」@神田明神下みやび_d0352022_01343071.jpg
あさりの載った「深川飯」も美味しいが、煮穴子が載ったご飯(深川飯のお出汁?)も○。
煮物の類もそれぞれが洗練された味わい。
きんぴらなどは少々甘めながらも「ほほう!」と感心しながらいただいてしまった。。。


ボリュームはいささか少なめながらも、「美味しいお弁当を食べたい!」という時には
かなり満足度が高いお弁当だと思う。
何よりも1,080円というお値段が嬉しい。


やはり様々なお弁当を取り扱う老舗店だけのことはあると思う。
今度はもう少しお高いお弁当も試してみないと。。。
ごちそうさまでした☆




●神田明神下みやび 京王百貨店新宿店
東京都新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店新宿店 MB1F
03-5321-5675
[月~土] 10:00~20:30 [日・祝] 10:00~20:00
不定休(京王百貨店新宿店に準ずる)
http://www.miyabi.org/babu/shops/shop_info.html





by forestkoro1015 | 2018-07-14 23:33 | お弁当 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 買い物前の一服。──「キャラバ... プレ13日の金曜日。 >>