プレ13日の金曜日。   

西日本には大雨が降って多くの方々が被災され、東日本は毎日うだるような暑さが続く。
そして明日はジェイソンが来る。。。
もとい「13日の金曜日」だ。


キリスト教の信者という訳でもないが、過去にケガをしたり、ものをなくしたり
したことがあるので、この日は自分にとって厄日と決めている。
毎回、自宅で心穏やかに過ごすのだけれど。。。


明後日は「13日の金曜日だなー!」と思いながら買い物から帰ってきたのは昨日の夕方。
車から荷物をおろし、両手にトイレットペーパーをもって玄関に向かおうとしたその時、
悲劇は起こった。。。


カーポートから玄関へは8センチほどの段差がある。
何万回と通ってき何の変哲もない段差なのに、昨日はサンダルを履いていたからか、
つまずいてしまったらしい。


身体が宙に浮き、地面が顔に迫ってくる!!
と思った瞬間、トイレットペーパーを両手に握りしめたまま、玄関のコンクリに
叩きつけられていた(涙)。


顔の右側と右肘に擦り傷と打撲、そしてジーパンを履いていたのだけれど
両膝がメチャクチャに痛い。
特に左足の膝が変な腫れ方をして痛いので、足を引きづりつつ整形外科へ。。。
運が良いことに骨折はしていなかったらしいが、相当に強く打ったらしい。
打撲の重傷ということで、両膝にはベッタリと湿布薬が!!
とにかく動かすと痛いので、また引きこもり状態になっている(汗)。
にっくきトイレットペーパーめっ!!


そして本日の仕事も夜のピザ店もドタキャンすることに。。。(汗)。。。
最近、体調のせいでドタキャンが多いような気が(汗)。
ご迷惑をおかけした方には心からお詫びしたい。


「13日の金曜日」は当日だけでなく、近づいてきたら心して注意して生活しなければ
いけないようだ。今回も注意していたはずなのだけれど。。。


明日は皆様もくれぐれも気をつけてお過ごしください。


写真はご近所のいつも定位置にいるねこ。
プレ13日の金曜日。_d0352022_14531850.jpg
暑さのせいか、しょっぱい顔をしているので普通の顔も。。。
プレ13日の金曜日。_d0352022_14532623.jpg


※私の忌まわしい13日の金曜日のエピソードは



by forestkoro1015 | 2018-07-12 15:11 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 上質な味。──「深川御膳」@神... 【閉店】クラシカルな正統派。─... >>