嗜好の変化。(1807再訪)──「ブラザーズ人形町本店」   

打ち合わせで人形町界隈までお出かけ。
人形町といえば、やはりハンバーガーだよなー!!と、お昼は久々に「ブラザーズ」さんを
めざすことに(実は密かな好物なのだ、グルメバーガー・笑)。。。


前回訪問はどれくらい前だったろう。。。
まだ●ベログが世の中に存在しなくて、アスクユーに書いていた頃だったと
記憶している(写真もないし、書いたレビューもサイトごと消えてしまった・涙)。


しかしお店は以前のままに(たぶん)存在していた。
嗜好の変化。(1807再訪)──「ブラザーズ人形町本店」_d0352022_18463242.jpg

赤を基調とした内装も以前のままだ(たぶん)。
嗜好の変化。(1807再訪)──「ブラザーズ人形町本店」_d0352022_18464806.jpg
お値段は少し変わったのだろう(たぶん)。
嗜好の変化。(1807再訪)──「ブラザーズ人形町本店」_d0352022_18463922.jpg
が、「安産バーガー」という面白い特別メニューができていた。
嗜好の変化。(1807再訪)──「ブラザーズ人形町本店」_d0352022_18465391.jpg
嗜好の変化。(1807再訪)──「ブラザーズ人形町本店」_d0352022_18465950.jpg
さてオーダーは大好物の「アボカドバーガー」(1,150円)とプラス200円でつけられる
「ジンジャーエール」のランチセット。


そんなに待つことなく登場した。
嗜好の変化。(1807再訪)──「ブラザーズ人形町本店」_d0352022_18470426.jpg
嗜好の変化。(1807再訪)──「ブラザーズ人形町本店」_d0352022_18464263.jpg
ケチャップとマスタードをたっぷりと塗り、少しプレスしてバーガー袋にうまく
収めて食べ始める。

アボカド、レタス、ビーフ100%のパティ、玉ねぎなどが、やや厚みのある
芳ばしいパンズにサンドされ、相当に高さがあっていささか食べにくい(笑)。
嗜好の変化。(1807再訪)──「ブラザーズ人形町本店」_d0352022_18470985.jpg
はみ出したレタス部分から食べ始めたら、アボカドに高い鼻が当たってしまった(汗)。
牛肉パティはなかなか肉々しいけれど、もう少し熱々でも良いかな。
そしてもっとジューシーさが欲しい(ちとパサパサしていた・汗)。
というか、それぞれのパーツは悪くない(レタスは瑞々しいし、アボカドも厚くてたっぷり!)
のだけれど、トータルバランスというか、合わせていただくとなんだか感動が薄い!
何年も前だけれど、以前、いただいた時のような「新鮮な感動」があまり感じられない。
アボカド好きなので、たぶん同じものを食べているはずなのだけれど。。。


なんだかなー!と思いながら、ポテトフライを頬張る。。。
うーん、なんだかなぁ、これもちょっとパサパサしていて、あまり・・・。
揚げ方の問題だろうか。。。見た目はとても美味しそうなのだけれど。。。。
嗜好の変化。(1807再訪)──「ブラザーズ人形町本店」_d0352022_18471457.jpg

周囲の方々は皆、美味しそうに頬張っていたので、私がそれだけ年をとってしまった!
ということなのだろうか(滝汗)。
うーん、お支払いは1,404円。。。
カロリー過多の身体にはあまり良くないものを食べて、反省することしきり。。。


この後は重くなった身体を引きずって、反省がてら、日本橋高島屋まで歩いたのだった。


何でもこの7月3日で18周年を迎えられたお店とのこと。。。
●ベログ100名店@ハンバーガーにも選ばれているお店なのに、
この日の私との相性は今ひとつ良くなかったようだ。
まぁ、人形町界隈でグルメバーガーが食べたい時には、オススメ店の一つ
なのだろうなぁ。。。



ごちそうさまでした★




●ブラザーズ 人形町本店 (BROZERS')
東京都中央区日本橋人形町2-28-5 月村マンション№25 1F
050-5590-8753
[月~木]
11:00~22:00(L.O21:30)
[金・土・祝前日]
11:00~23:00(L.O22:30)
[日・祝]
11:00~20:00(L.O19:30)
無休(年末年始を除く)
29席(テーブル席 24 カウンター席 5)
http://brozers.co.jp/
オープン日
2000年7月3日オープン
電話番号:03-3639-5201



ブラザーズ 人形町本店ハンバーガー / 人形町駅浜町駅水天宮前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


by forestkoro1015 | 2018-07-08 22:35 | グルメ・都内・ハンバーガー | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 【閉店】クラシカルな正統派。─... 国領の奇跡⑧。(1805再訪)... >>