てんこ盛りロワイヤル。──「新宿高野本店」   

家の用事で新宿までお出かけ。
新宿高野まで足を伸ばし、パフェを食べるつもりが、ケーキをテイクアウトして帰ることに。。。
この季節は「桃」をあしらったケーキが多く、いずれも美味しそうだ。


散々悩んで選んだのは、「ももロワイヤル」(594円)と「2色メロンロワイヤル」(627円)。
共にホイップクリームを巻いた「もも」と「メロン風味」のロールケーキに、
「もも」と「2色のメロン」をトッピングしたお品だ。


「ももロワイヤル」。
てんこ盛りロワイヤル。──「新宿高野本店」_d0352022_16495201.jpg
程よく熟した甘い「もも」がまったりとしてとても美味しい。
下のロールケーキが甘すぎないのがポイント。
透明なゼリーが爽やかな涼しさを演出する。


2色メロンロワイヤル。
てんこ盛りロワイヤル。──「新宿高野本店」_d0352022_16494699.jpg
名前の通り、2色メロンがパフェのようにたっぷりと盛られたお品。
此方の方がビジュアル的には美しいが、甘さでは「もも」に分配があがるかな。
いや、朝、メロンを食べたばかりだったこともあって、感動の度合いは「もも」の方が大きかった。


共にそんなに甘くなくて、ケーキではあるのだけれど、割とあっさり感が強め(フルーツ主体なので)。
あまり罪悪感を感じなくて済むのもポイントは高い(笑)。


「2色メロンロワイヤル」は9月30日まで、「ももロワイヤル」は9月6日までのお取り扱いだそう。
フルーツがたっぷり載った此方のロワイヤルがお好きな方には是非、オススメしたい
美味しいケーキだ。


ごちそうさまでした☆



●新宿高野 本店 (シンジュクタカノ)
東京都新宿区新宿3-26-11
03-5368-5151
10:00~20:30
元旦 休
http://takano.jp/
1885年オープン

新宿高野 本店ケーキ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


by forestkoro1015 | 2018-07-04 17:33 | グルメ・都内・その他 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 国領の奇跡⑧。(1805再訪)... 運命的な出会い。──「トゥエル... >>