運命的な出会い。──「トゥエルブ」@国領   

この日は1年と数ヶ月ぶりに国領へお出かけ。
0次会ということで伺ったのが、「CRAFTBEER PUB 」の「トゥエルブ」さんだ。
国領駅から狛江通りを南下して徒歩8分ぐらいだろうか。
白いタイル地の建物1Fの入口に「12」と書かれた派手なサインが目印。
どこかでみたようなカラーリングと思ったら、FC東京のイメージカラーだ。

運命的な出会い。──「トゥエルブ」@国領_d0352022_14445262.jpg
店前にあるメニュー。
運命的な出会い。──「トゥエルブ」@国領_d0352022_14445974.jpg
ちとカラオケスナック(大変に失礼!!)チックな外観に少々、躊躇するが、
次の瞬間には友人が扉オープン!!。

8坪ほどのイビツな形をした店内には6つのカウンター席と4つのテーブル席が!!
テレビモニターもあって、そのままカラオケが楽しめそうな雰囲気もなきにしもあらずだが、
ファンが見たら大喜びしそうなてFC東京応援グッズが所狭しと並んでいる。
店主の方は根っからのFC東京サポーターらしい。


いただいたのは、伊勢角屋麦酒の「ゴールデン・ドラゴン」
運命的な出会い。──「トゥエルブ」@国領_d0352022_14450483.jpg
度数4%、シトラス系の爽やかな味わいの中にドライな美味しさが広がる
スッキリ系のクラフトビールだ。
0次会でクラフトビールを飲んだ後にワインを飲んで転んでケガした経験があるので
油断は禁物!!
私とクラフトビールとの相性はあまり良くないのだけれど、この「ゴールデン・ドラゴン」は
ライトな飲み応えで、この日もそんなに悪酔いしないで済んだようだ。
体調もあると思うのだけれど、クラフトビールのちゃんぽん(特に0次会での)は
あまりオススメしない。


おつまみでいただいたパンといちご。
運命的な出会い。──「トゥエルブ」@国領_d0352022_14451069.jpg
常時5種類(5タップ)の厳選生ビール(230ミリリットル=650円、400ミリリットル=1,100円)、
アメリカ産を中心に数十種類の瓶ビール、またオススメ日本酒などもラインナップ。
テレビモニターではFC東京を中心に、Jリーグ、日本代表戦などが放映されているのだそうだ。
ワールドカップが開催中のこの時期は盛り上がっていることだろう(24時閉店らしいが)。


FC東京ファンを自認してやまない店主の方のキャラがとても楽しい店。
サッカー好きでなくても、クラフトビール好きであるなら、
きっと此方のファンになってしまうに違いない。


ちなみに店名の「トゥエルブ」は居抜きの物件を探している時に、偶然出会った物件に
ついていた店名をそのまま採用したそう。
サッカーのサポーターナンバーである「12」という数字(のついた物件)に
運命的な出会いを感じたという。


後の予定があるので長くは滞在できなかったが、
私たちも運命的に面白い店に出会ってしまった。。。



ごちそうさまでした☆




●トゥエルブ (CRAFTBEER PUB TWELVE 12)
東京都調布市国領町4-51-5 1F
042-488-4774
[月・水~金] 17:00~24:00
[土・日・祝] 12:00~24:00
火曜休
チャージ料なし

トゥエルブビアホール・ビアレストラン / 国領駅柴崎駅布田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6


by forestkoro1015 | 2018-06-29 15:36 | グルメ・都下・京王線沿線 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< てんこ盛りロワイヤル。──「新... お岩さん。。。 >>