Welcome to Koro's Garden! korokoro10.exblog.jp

美味しかったもの、楽しかったこと、旅の思い出などを徒然にご紹介します。


by forestkoro1015
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る
カレンダー

野菜の季節。

今年も野菜の美味しい季節が巡ってきた。
朝に獲れたばかりの新鮮野菜がご近所の無人販売所に並びはじめる。
年間を通してほうれん草や大根などもゲットできるのだけれど
胡瓜、茄子、トマト、枝豆、隠元などは
この時期だけのもの。。。

我が家の隣にある玉蜀黍もそろそろ並び始める頃なのだけれど、
まだ収穫されていないようだ。
この玉蜀黍畑には今年から新兵器が!!
その正体は「電気柵」なるものだそうだ。
玉蜀黍を食べにくるのは、犬・猫・狸(この近辺にいるらしい)だけでは
ないと思うのだけれど(汗)。
弱小電流が流れているようで、「触ったら危険!」という大きな注意書きが
ぶら下がっているのだけれど、犬・猫は読めない訳で。。。


さて、朝7時から販売されている無人販売所で買ってきたのは
胡瓜、茄子、枝豆・隠元。。。
新鮮な胡瓜と茄子はぬか漬けに入れても味が全然違う。


そして枝豆はこれで400円。
d0352022_11470960.jpg
朝、獲れた枝豆が、そのまま茹でられ、数時間後には美味しくいただける幸せ。
とにかくほんわりと甘くて感動できるお味だ。

最近は住宅が建て込んできて争奪戦が年々激しくなっているのだけれど、
この季節は美味しい野菜が食べたくて、ついつい頑張ってしまう。。。




by forestkoro1015 | 2018-06-28 16:28 | おうち | Comments(0)