旬果先取り桃づくし!(1806再訪)──「タカノフルーツパーラー本店」   

今年もが美味しい季節が巡ってきた。
という訳で、一足早く、「タカノフルーツパーラー本店」で開催されている
「旬果先取り桃を楽しむコース」をいただきに。。。
旬果先取り桃づくし!(1806再訪)──「タカノフルーツパーラー本店」_d0352022_17013372.jpg

平日限定の此方は、桃をコースのあちこちに散りばめた実に魅惑的な構成で
人気も高い(昼・夜共に20名様限定)。
旬果先取り桃づくし!(1806再訪)──「タカノフルーツパーラー本店」_d0352022_16534569.jpg
コース内容は此方。
旬果先取り桃づくし!(1806再訪)──「タカノフルーツパーラー本店」_d0352022_16533458.jpg
飲み物メニュー。
旬果先取り桃づくし!(1806再訪)──「タカノフルーツパーラー本店」_d0352022_16534077.jpg
○アペリティフ
それぞれ2杯ずつ選べる。グラスワインもあるが、車だったのでジュースを所望。

・静岡県産マスクメロンジュース
旬果先取り桃づくし!(1806再訪)──「タカノフルーツパーラー本店」_d0352022_16535528.jpg
どこまでも甘くて香り高い味わい。中に浮かんでいる氷もジュースを凍らせたもの。

・旬果ジュース
コースに合わせて、今の時期は「桃」。此方もさらにスッキリとした甘さで美味しい!
旬果先取り桃づくし!(1806再訪)──「タカノフルーツパーラー本店」_d0352022_16540657.jpg
○アンティパスト
山梨県産日川白鳳を用いた一品。
ラスクの上にはスモークサーモンとモッツァレラ。ソースはバルサミコ酢だそう。。。
モッツァレラと桃の組み合わせ他店でもよく見かけるが、桃の甘さが何とも言えない美味しさを
醸し出す。サーモンよりもモッツァレラの方が桃には合うかな。
バルサミコはお好みで。。。
旬果先取り桃づくし!(1806再訪)──「タカノフルーツパーラー本店」_d0352022_16535020.jpg
○桃のスープ
旬果先取り桃づくし!(1806再訪)──「タカノフルーツパーラー本店」_d0352022_16540072.jpg
桃の冷製スープ。上品でまろやかな味わい。。。素晴らしい仕上がり!!


○桃とグリルポークの甘辛ソース添え
旬果先取り桃づくし!(1806再訪)──「タカノフルーツパーラー本店」_d0352022_16541196.jpg
和風テイストのソースを絡めたポークに、焼いた桃がトッピングされ、さらに周囲を
桃と桃ソースが取り囲むというユニークな一皿。トッピングはクレソン。
もっと甘いイメージがあったのだけれど、意外にサッパリといただける。
焼いた桃ってケーキ以外でははじめてかも!!


○桃のドレッシングのサラダ
旬果先取り桃づくし!(1806再訪)──「タカノフルーツパーラー本店」_d0352022_16541658.jpg
桃を散りばめた爽やかな食感のサラダ。トマトが少しかたかったが、色合いも美しい。

○パン
旬果先取り桃づくし!(1806再訪)──「タカノフルーツパーラー本店」_d0352022_17231012.jpg
お肉の甘辛ソースを浸していただくとさらに美味しさアップ(笑)。。。


○フルーツ盛り合わせ
旬果先取り桃づくし!(1806再訪)──「タカノフルーツパーラー本店」_d0352022_16542175.jpg
これぞ、タカノフルーツパーラー本店の真骨頂。さまざまなフルーツがたっぷりと
盛られている。ドラゴンフルーツ、グレープフルーツ・ルビー、キウイ、
静岡産マスクメロン、マンゴー、オレンジ、スイカ、レモン、パイナップル、佐藤錦、ブルーベリー、
ざくろ、そして山梨の桃は「ちよひめ」。いちごは群馬の「尾瀬なんとか」だったかな。
グレープフルーツといちごがちと酸味が強かったが、パイナップルや桃、メロンは甘くて
完璧な美味しさ。佐藤錦の粒の立派なことといったら!!さすが天下の「タカノ」だ。


○HOTデザート
旬果先取り桃づくし!(1806再訪)──「タカノフルーツパーラー本店」_d0352022_16543269.jpg
温かな桃のスープに浮かんでいるのは生クリームが添えられたスフレ。
ここにも桃が添えられている。
フルーツ盛り合わせを食べて少し冷えた身体をあたたかく癒してくれる。。。

○カフェオレ
旬果先取り桃づくし!(1806再訪)──「タカノフルーツパーラー本店」_d0352022_16542662.jpg
熱々でサーブされるのが嬉しい。


○旬果先取り桃を楽しむパレット
旬果先取り桃づくし!(1806再訪)──「タカノフルーツパーラー本店」_d0352022_16545040.jpg
このパレットも此方のコースの真骨頂だろう。
結構、満腹感はあるのだけれど、ちょっとずつ色々と甘いものが楽しめる一皿。

・桃のエスプーマ。
旬果先取り桃づくし!(1806再訪)──「タカノフルーツパーラー本店」_d0352022_16544066.jpg
フワフワっとした食感で優しい口溶け。。。女子受けしそうなデザートだ。

・桃のムース
旬果先取り桃づくし!(1806再訪)──「タカノフルーツパーラー本店」_d0352022_16544403.jpg
左側は桃と生クリームがスポンジケーキと合わさった「桃ショート」というイメージ。

右側はいささか甘めの桃ジャム(?)がムースの中にサンドされた「桃ムース」。
「桃ショート」の方が好みの感じ。。。母の分もいただいてしまった(笑)。


これでおしまいかと思ったら、実はもう一つあった(笑)。

○冷菓
旬果先取り桃づくし!(1806再訪)──「タカノフルーツパーラー本店」_d0352022_16545792.jpg
桃のシャーベット。ほとんど満腹だったが、甘い物は別腹。サッパリと美味しくいただいた。
実は「桃のソフトクリーム」(下の写真センターのパフェグラス)のいずれかが
選べるのだけれど、さすがにソフトクリームはギブアップ(笑)。
旬果先取り桃づくし!(1806再訪)──「タカノフルーツパーラー本店」_d0352022_16534569.jpg
シャーベットにしておいて正解だった。。。


この内容でお一人さま4,320円(税込み)というのだから、人気があるのも頷ける。

6月29日(金)までの開催なので、ご興味がおありの方は是非っ!!
が、結構、予約は埋まっているようだ。


「桃づくしコース」のおかげで、この日は夜になってもあまりお腹が空くことはなかった。
ごちそうさまでした☆


※前回、訪問した時の記事は




●タカノフルーツパーラー 本店
東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野本店 5F
03-5368-5147
11:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:1月1日、2月・4月・5月 第三月曜日、9月 第二月曜日、10月 第四月曜日
http://takano.jp/


タカノフルーツパーラー 本店フルーツパーラー / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★★ 4.0


by forestkoro1015 | 2018-06-23 12:35 | グルメ・都内・その他 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 新しい聖地・大山詣で。──「光... 優雅な角。(1806再訪)──... >>