【閉店】我が家の定番。(1804再訪)──「チャイニーズガーデン桃亭」   

台湾から帰ってきたばかりというのに中華料理を食べにお出かけ。。。
我が家で「中華」と言ったら、ご近所(でもないけれど)、
三鷹産業プラザにあるオークラ系列の「チャイニーズガーデン桃亭」だ。


この日は「焼きそば」モードで出かけたにも拘わらず、何故か目に付いたのは
「桃亭スペシャルランチセット」(1,500円)。
その内容は、蟹肉入りフカヒレスープ、五目入り炒飯、春巻、搾菜、杏仁豆腐が
セットになったお得なプランだ。
平日ランチタイム限定の10食限定とのこと。。。


○蟹肉入りフカヒレスープ。
【閉店】我が家の定番。(1804再訪)──「チャイニーズガーデン桃亭」_d0352022_11491283.jpg
トロトロに煮込まれた美味しいスープに感動。当日の「今日一」!!


○五目入り炒飯
【閉店】我が家の定番。(1804再訪)──「チャイニーズガーデン桃亭」_d0352022_11491738.jpg
たまごたっぷりで海老もゴロゴロ。相変わらずパラパラ感が素晴らしいが、もう少し
お味が濃い方が好みかな。

○春巻き
【閉店】我が家の定番。(1804再訪)──「チャイニーズガーデン桃亭」_d0352022_11492244.jpg
大きくて食べ応え感が楽しめる春巻き。具だくさんなのが特徴。

クーポンをプリントアウトして持参すると、ウーロン茶または杏仁豆腐または紹興酒が
サービスでつく。セットに杏仁豆腐はついているので、消去法でウーロン茶をセレクト。
【閉店】我が家の定番。(1804再訪)──「チャイニーズガーデン桃亭」_d0352022_11490854.jpg
全体はこんな感じ(食べかけで失礼・汗!)。
【閉店】我が家の定番。(1804再訪)──「チャイニーズガーデン桃亭」_d0352022_11492859.jpg
連れの「海老と青梗菜入りつゆそば」(1,800円)。
【閉店】我が家の定番。(1804再訪)──「チャイニーズガーデン桃亭」_d0352022_11493381.jpg
とろみがついてまったりとしたスープが美味。が、此方は少しお味が濃いようなイメージ。


焼き餃子(900円)。
【閉店】我が家の定番。(1804再訪)──「チャイニーズガーデン桃亭」_d0352022_11493962.jpg
一つ300円の餃子を久しぶりにいただいてみよう!と思ってオーダー(笑)。
一つが大きくて餡もお肉がたっぷりでジューシーで美味しいのだけれど、一つ300円は
果たしてどうなのだろう?海老でも入っているのかな?とさがしてみたけれど
わからなかった(笑)。

ちなみに我が家でも人気の「満州」の餃子なら1パック12個入りで300円
(バーゲンの日なら240円プラス税金)で購入できる。
連れたちの感想は一つ300円よりも、1パック300円の方が嬉しいとのこと(呆)。
まぁ、ものは試しということで。。。


デザートの「杏仁豆腐」。
【閉店】我が家の定番。(1804再訪)──「チャイニーズガーデン桃亭」_d0352022_11494377.jpg

この日のランチタイムはいつもにも増して混み合っていた。
そして10食限定の「スペシャルランチセット」を食している人がやたら目に付いた(笑)。
たしかにかなりお得感のあるメニューだと思う。
ごちそうさまでした☆


※前回訪問時の記事は

※前々回訪問時の記事は


※その前の訪問記事は


※さらにその前の訪問記事は


※それ以前の訪問記事は



●「ホテルオークラレストラン三鷹 チャイニーズガーデン桃亭」
東京都三鷹市下連雀3-38-4 三鷹産業プラザ 2F
050-5868-6470 (予約専用番号)
0422-40-1233 (お問い合わせ専用番号)
JR中央線三鷹駅南口 徒歩5分
11:30~22:00
不定休
http://r.gnavi.co.jp/g172212/


ホテルオークラレストラン三鷹 チャイニーズガーデン 桃亭広東料理 / 三鷹駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


by forestkoro1015 | 2018-05-10 12:16 | グルメ・都下・中央線沿線 | Trackback | Comments(2)

Commented by くれまかたらな at 2018-05-10 14:48 x
森コロさんの記事を読んで知ってから、何度か訪問しています。
私はクーポンで杏仁豆腐を選択して、二つ食べますw
Commented by forestkoro1015 at 2018-05-13 15:52
コメント有難うございます。
レスが遅くて失礼いたしました。
大概、家族が一緒なので、私も杏仁豆腐は二つ食べることが多いです。ウーロン茶よりはやはり杏仁豆腐ですよね。
ここのは甘すぎないのも気に入っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 【移転】大学通りの老舗ケーキ店... 新橋ハシゴ酒。──「まこちゃん」他。 >>