麗しの台北紀行 vol.1。──「ANAラウンジ 羽田国際線ターミナル」
2018年 04月 21日
少し体調が回復した母のお供で久しぶりの台北へ。。。
サンドイッチは、ツナポテト、野菜の三種類。
申し訳ないのだけれど、全然、いや、まったく美味しくない。
母が一緒なので少し贅沢に「ANAビジネスクラス」+「台北リージェントホテル」のパッケージプランを利用。
相変わらずの弥次喜多道中となった次第(笑)。
前回の台北行きはJAL便だったのだけれど、今回はANA便ということでちょっと期待(笑)。
(歩けるのだけれど)足が悪い母は車椅子サービスを利用。
保安検査も出国審査も優先レーンを利用できる(付添人も)ので入出国はスムーズだ。
優先レーンではミョーにスタイルの良い韓流の方々(頭が小さくてとてもハンサム!)と一緒になった。
たぶんK-POPグループと思うのだけれど、残念ながら全然わからない(汗)。
110ゲートの近くにある「ANAラウンジ」へ。
バスの都合で少し早く着いたので搭乗時刻まではかなり余裕がある。
という訳で、窓際席に座ってまずはビール(とりビー)。
泡がシュッとして美味しい!
あまりお腹は空いていないのだけれど、軽食類もいくつかチョイス。
鮭、明太子のおにぎり、鮭マヨネーズの巻物、こいなりさんなどがラインナップ。
ポテトサラダとおいなりさんがまあまあ美味しかった。
まぁ、スィートラウンジではないので、これぐらいで妥当なのかしらん(笑)。
などと思いながらワインをいただく。。。
白は先ほどから空のまま状態。。。なので、赤にトライ。。。
前回、JALのラウンジでトライしたワインと同等の○○さだ。
うっへーー!!天下のANAがこんなワインを出すのかよーー!!と、心の中で散々毒づく(笑)。
銘柄は確認していないのだけれど、たぶんカリフォルニアだったような(汗)。
一度、軽くビールで口直し(爆)。
その後、まだ時間があったので催促して白をいただいた。
お昼時だからなのか催促しないと補充していただけないのはちと残念。。。
まぁ、スィートラウンジではないのて仕方ないか(笑)。
おなじみのオーストラリア発のシャルドネ100%の「BATCH 106」だ。
そりゃあ、あの美味しくない赤に比べれば(赤はたくさん余っていた・爆)、此方の方が「あっ!」と
いう間に空になるのは当然の話だ。
フルーティーで爽やかなキレのある味わい!!最初から此方を飲みたかったよぉっ!!
この時間帯のラウンジはインターナショナルなゲストが多くて、さながら外国の空港のような雰囲気。。。
昼間っからそんなにアルコールを嗜んでいる人はあまり多くなかったような(汗)。。。
まぁ、旅の恥は掻き捨て(!)ということで(笑)。
この後、車椅子サービスがまた迎えにきて、飛行機の搭乗口まで連れていってくれる。
もちろん到着した台北でも飛行機の搭乗口まで迎えにきてくれて、優先レーンを通って入国できる。
さてさて、それではいってきます!!
※前回の「ANAラウンジ 羽田国際線ターミナル」を利用した時の記事は
●ANAラウンジ 羽田空港国際ターミナル
東京都大田区羽田空港2-6-5 羽田空港内
0570-029-333
5:00~25:00
年中無休
席数300席
http://www.ana.co.jp/
2010年10月21日オープン
ANAラウンジ 羽田空港国際ターミナル (ラウンジ / 羽田空港国際線ビル駅、羽田空港国際線ターミナル駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.1
by forestkoro1015
| 2018-04-21 22:48
| 1804・晩春の台北
|
Trackback
|
Comments(0)