週末限定の美味。(1710再訪)──「ケーニッヒ」@小金井   

入院している家族のリクエストでケーニッヒ@小金井「レバーヴルスト」
買いに出かけた。
久しぶりの訪問なので気づかなかったのだけれど、週末限定!ということで
「ローストポーク」が焼き上がっている(驚)。


その横には美味しそうな「スペアリブ」なども見かけた。
クリスマスチキンだけだと思っていたら、こんなに美味しそうなお品も取り扱っていたのね!!
という訳で、ローストポークを購入。。。

週末限定の美味。(1710再訪)──「ケーニッヒ」@小金井_d0352022_23132988.jpg
これで大体100グラム相当だろうか。。。200グラムで1,200円ぐらいだったので
100グラムで600円弱という感じだろうか。。。

いささか脂身が多いようにも感じるが、肝心のローストポークのお味は脂分も
ジンワリと感じられて美味。。。焼き豚とはやはりちょっと違った食感がある。
脂肪がたっぷりしているせいか、3分の2ぐらいを食べたところでお腹は一杯に
なってしまった。


思ったのは、このローストポークをペリカンのパンと合わせたら美味しいだろうなー!
ということ。。。実はしばらく経ってから思いついたのだけれど(汗)。


今度はスペアリブにもトライしてみなければなるまい。。。
でも美味しかったらやみつきになりそうな気も(汗)。


まだ10月というのに、すでにクリスマスチキンの予約がスタートしていた。
ご予約はお早めに。。。レバーヴルストも美味しいので是非一緒の購入をオススメしたい。


ごちそうさまでした☆



※前回訪問時の記事は


※前々回の訪問記事は


※その前の訪問記事は




●ケーニッヒ 本店
東京都小金井市緑町5-3-18
042-381-4186
10:00〜19:00


ケーニッヒ 本店デリカテッセン / 武蔵小金井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


by forestkoro1015 | 2017-10-22 23:31 | グルメ・小金井 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 孤独のグルメなオムライス。──... 甘いもの三昧の日々。──「Qu... >>