ある接客。   

都下にある某ケーキ店(なかなかの人気店です)での話。
春の新製品なのでしょう。
とても変わった形のかわいいケーキが店頭に並んでいます。
「ボンボンピスター」(ばらしているし・笑)という名前のようです。
値段は540円(税込み)。


お客さんは私たち以外にいません。
で、あまりに不思議な形だったので
素朴な疑問そのままに「何が入っているの?」と尋ねた訳です。


と、店員さん(中ではリーダー格の人です!)の対応に思わずのけぞりました。

「そこに書いてありますっ!!」。。。


その後、フォローの説明が入るわけでもなく、ただその一言だけでした(驚)。


なんだかなーー!!という前に「唖然」です!!



彼が何に対してイライラしていたのか、怒っていたのか、知るよしもないですが、
これから商品を買おうとしている客に対して、販売する側がとる態度ではないし、
発する言葉ではないですよね。
昨日入ったばかりの新人やバイトとかいうのなら、まだわかるのですが
若い人たちの見本になるべき人がそのような態度をとるのはいかがなものかと。。。
別に此方も買う前から偉そうな態度をとっていた訳でもないし、機嫌を損ねたつもりもないのですが。


あっ、ちっこい紙にちっこい文字でチラチラと何か書いてあったようですが
眼鏡をかけてなかったから「見えなかった」訳で(爆)


長年、お店で買い物していますが、このような不遜な態度をとる店員さんは実ははじめて。
無言のまま睨み付けるぐらいにして、買わないで帰ってくれば良かったです。
ケーキの誘惑に勝てなかった自分が悲しい(汗)。



ケーキというのは食べる人に夢を与える食べ物の一つです。
その販売に携わる人が、客に不快な思いをさせるのはどうなのかしらん。。。


彼に声を大にして言いたい!!
「今年の新人と一緒に、
接客マナーの基礎研修からやり直してきなさいっ!!」



※写真はお店とは関係ありませんです。
ある接客。_d0352022_01422518.jpg

by forestkoro1015 | 2017-04-07 23:41 | 雑感 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 都心でお花見!@新宿 「華みやび」再び。(1704再... >>