【閉店】三鷹のオークラ系 (1703再訪)。──「チャイニーズガーデン桃亭」   

久しぶりに三鷹にある「チャイニーズガーデン桃亭」さんへ出かけてきました。
おなじみ「ホテルオークラ」系列の中華料理店です。


今回は「桃亭 スペシャルランチセット」(1,500円・平日ランチタイム限定10食)
いただいてみることにしました。
内容は、「極細香港麺の海老入りワンタンつゆそば、点心3種、チマキ、ミニデザート」
のセットとなります。


最初に登場するのは「春巻」
【閉店】三鷹のオークラ系 (1703再訪)。──「チャイニーズガーデン桃亭」_d0352022_11465226.jpg
此方は単品でもよくお願いするお気に入りのお品です。
熱々なのが嬉しいですね。美味しいのですが、願わくばナイフでカットしてあるともっと嬉しいです。


此方は「極細香港麺の海老入りワンタンつゆそば」
【閉店】三鷹のオークラ系 (1703再訪)。──「チャイニーズガーデン桃亭」_d0352022_11470192.jpg
器はだいぶ小さめ。たっぷり食べたい方には単品メニューも用意されています(1,728円・税込)。
昔、香港で食べた「海老入りワンタン」の麺はもっと固くて弾力があったように思うのですが、
此方の香港麺はもちっとしているような感じ。麺はやはりかためなのですが
香港で食べたものとはちょっと違うような。。。
でも、この食感は日本ではあまり見かけない感じでしょうか。
そして海老入りワンタンがプリプリッとしてかなり美味しい!!
敢えて喩えるなら「金魚」のようなフォルムですかねぇ(笑)。
ちなみに香港で食べた「海老入りワンタン」はもっと丸っこい形でした。
ツユはいささか薄めの上品系。まぁ、これは「オークラ系列」ですし。。。


続いて「点心」が二つ
【閉店】三鷹のオークラ系 (1703再訪)。──「チャイニーズガーデン桃亭」_d0352022_11471016.jpg
ホカホカの肉まんとほうれん草(小松菜かな?)の野菜の餃子。
双方共に上品系。何も調味料をつけなくても肉まんが美味しい!!
大きさもちょうど良い感じです。


そして「ちまき」
【閉店】三鷹のオークラ系 (1703再訪)。──「チャイニーズガーデン桃亭」_d0352022_11471912.jpg
中には「おこわ」が入っています。
此方も熱々。。。なんだか「ほっ!」とするお味でした。
ワンタン麺はいささか少なめですが、「ちまき」があるので満腹感はあります。


デザート
【閉店】三鷹のオークラ系 (1703再訪)。──「チャイニーズガーデン桃亭」_d0352022_11472623.jpg
食感がとても独特です。杏仁豆腐ではなくて、「白きくらげ」のようですね。
なんでも中国では古くから食べられてきた茸の一つで、あの楊貴妃もよく召し上がっていたのだとか。。。
抗酸化作用があって、シワやシミ、たるみなどにも効果を発揮するのだそうです。
そうかー、楊貴妃も私たちと同じ悩みを持っていたのねっ(笑)。

【閉店】三鷹のオークラ系 (1703再訪)。──「チャイニーズガーデン桃亭」_d0352022_11473401.jpg

前回は「昼よりも夜の方が美味しい!」などとご紹介しましたが、ランチタイムも美味しいお店です。
何よりも通し営業でオープンしているので便利ですよね。
ホテル系列なのでキレイだし、サービスも安心です。
という訳で、三鷹で中華料理が食べたいという時には、覚えておくと便利なお店でしょう。
また伺いますね。ごちそうさまでした☆




■前回の訪問記事は
■前々回の訪問記事は

■その前の訪問記事は


●「ホテルオークラレストラン三鷹 チャイニーズガーデン桃亭」
東京都三鷹市下連雀3-38-4 三鷹産業プラザ 2F
050-5868-6470 (予約専用番号)
0422-40-1233 (お問い合わせ専用番号)
JR中央線三鷹駅南口 徒歩5分
11:30~22:00
不定休
http://r.gnavi.co.jp/g172212/


by forestkoro1015 | 2017-04-01 12:31 | グルメ・都下・中央線沿線 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サクラ・サク。 初めての八高線。 >>