濃厚&フレッシュ。(1703再訪)──「福嶋牧場ソフト売店 」@日の出町
2017年 03月 24日
久しぶりに奥多摩方面を訪れたので、帰りは「牧場ソフト」を食べて帰ることにしました。

ほぼ2年ぶりの訪問となってしまったのですが、お店のお母さんもお元気そうで何よりです。。。

この日のいちごは「紅ほっぺ」とのこと。

右下には例の「食べログ」ステッカーが!!
すごい健闘していますよね。此方のファンの一人としては嬉しい限りです。
日の出町(最寄り駅は武蔵増戸)にある「福嶋牧場ソフト売店」さんです。
「JAあきがわ日の出農産物販売所」に併設する形でチョコンと位置しています。


トッピングはこの時期ならではの「いちご」でゴー!!

相変わらずたっぷりのアイスクリームとたっぷりのいちごソースが嬉しいです!!
そしてお味はやはり牧場ソフトというだけあって、「濃厚&フレッシュ!!」。
瑞々しくてまろやかな舌触りのソフトクリームはとろけるような美味しさがあります。
お値段は410円と少々アップしてしまったのですが(トッピングがないともう少し安くなります)
このお味であれば満足度は高いと思われます。
コーンとカップが選べますが、個人的にはカップの方がオススメ!!
イートインコーナーでいただいたのですが、外気はまだ寒いですかねぇ。
すっかり冷えてしまいました(笑)。
ふと横を見ると、牧場の牛さんたちの写真がパネルに入って飾られています。


ところで、此方への初訪問は2011年3月初旬のこと。。。
なんと!東日本大震災の起きるちょうど1週間前のことでした。
だからどうということもないのですが、震災前と同じソフトクリームがごく普通に食べられることに
感謝したいと思うのでした。
ごちそうさまでした☆
※以前の訪問記事は
●福嶋牧場ソフト売店
東京都西多摩郡日の出町大久野17-2 JAあきがわ日の出農産物販売所
042-597-0010
西東京バス福生駅前発日の出折り返し場行き(あるいは五日市行き)で
日の出折り返し場下車すぐ。
10:45~16:30 (昼休み12:30~13:30)
日曜営業
不定休
http://www.ja-akigawa.or.jp/farmers4.html
※牧場は日の出町町役場の裏、川対岸の平井1900番地にあります。
福嶋牧場ソフト売店 (ソフトクリーム / 武蔵増戸駅、武蔵引田駅)
昼総合点★★★☆☆ 3.3
by forestkoro1015
| 2017-03-24 15:16
| グルメ・都下・中央線沿線
|
Trackback
|
Comments(0)


