京都の春。───「嵐山さ久ら餅」@鶴屋寿   

京都伊勢丹地下フロアは、東京では見かけないレアなお店が色々並んでいて楽しい場所です。
おひな祭りが近いせいか、特に和菓子コーナーが大賑わい。。。
その中で目にとまったのが、鶴屋寿さんの「嵐山さ久餅」です。
その可憐な姿に惹かれて6個入りをゲット!!さらに荷物が増えます(笑)。

京都の春。───「嵐山さ久ら餅」@鶴屋寿_d0352022_11275460.jpg

伊豆から届いた香り豊かな桜葉を二枚使用している桜餅です。
京都の春。───「嵐山さ久ら餅」@鶴屋寿_d0352022_11273687.jpg
葉っぱの下からは「白い道明寺」が!!
控えめな甘さの漉し餡が、桜の葉の香りがホンノリとうつった上品な佇まいの道明寺に
包まれています。なんと優雅で繊細な味わいの道明寺なのでしょう!!
京都の春。───「嵐山さ久ら餅」@鶴屋寿_d0352022_11274311.jpg
なんでも高級料亭のお土産として誕生して60数年の歴史を誇る道明寺なのだそうです。
美味しいはずだわっ!!そして一つがとても上品なサイズです(笑)。

こんな感じで箱に詰まっています。
京都の春。───「嵐山さ久ら餅」@鶴屋寿_d0352022_11272943.jpg
パッケージもお洒落!
京都の春。───「嵐山さ久ら餅」@鶴屋寿_d0352022_11272232.jpg
さらに外側はこのような感じです。
京都の春。───「嵐山さ久ら餅」@鶴屋寿_d0352022_11271017.jpg
ひな祭りの季節だけでなく、京都を訪れたらまたゲットしたいお土産が増えました。
ごちそうさまでした☆




●鶴屋寿 本店
京都府京都市右京区嵯峨天竜寺車道町30-6
075-862-0860
9:00~17:00
http://www.sakuramochi.jp/
1948年3月オープン



by forestkoro1015 | 2017-03-14 12:01 | 旅行・京都 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< うねうねソフトクリーム。──「... 「はり清  vs. 「西陣 ... >>