美味しい元気の素。──「ラ・ベファーナ 吉祥寺」   

長野に日帰り出張した翌日は吉祥寺で友人たちとの「ソウル旅行報告会」です。
この日は吉祥寺丸井近くにある「ラ・ベファーナ 吉祥寺」でランチ会とのこと。
お昼の12時きっかりのスタートです。
美味しい元気の素。──「ラ・ベファーナ 吉祥寺」_d0352022_12445505.jpg
下北沢や新宿、その他色々な場所にお店を展開するジャックポット・グループ系列のお店です。
吉祥寺の此方も相当に古いお店だったような(2003年にオープンしたのだそう・・・)。。。
スタッフの方も若くて元気の良い方々が多いですね。
店内には大きな石窯が設えられていて、ピッツァがどんどんと焼き上がっていきます。


この日はお得なAランチ(1,200円)をセレクト。
Bランチ(1,700円)共に、5種類ぐらいずつあるパスタかピッツァからお好みの品を選び、
サラダとドリンクが(Bランチは前菜盛り合わせとデザートも!)ついてくる
プリフィクススタイルのお店です。
美味しい元気の素。──「ラ・ベファーナ 吉祥寺」_d0352022_12441409.jpg
お水の代わりにジャスミンティーなのかな。ちと香るお茶がサーブされるのも嬉しいです。
グリーンサラダはたっぷりしています。
美味しい元気の素。──「ラ・ベファーナ 吉祥寺」_d0352022_12442441.jpg
お疲れモードの私は「マルゲリータ」をセレクト。
美味しい元気の素。──「ラ・ベファーナ 吉祥寺」_d0352022_12442978.jpg
サイズは大きめですが、生地が軽い感じだからか、そんなお腹いっぱいになることなく食べられます。
一枚を無事に完食!!サックリと焼き上がっていますが、ナポリ風にしては生地はそれほど
もっちり感がなかったような。。。だから完食できたのかも!!

ドリンクはグレープフルーツジュースを選びました。
美味しい元気の素。──「ラ・ベファーナ 吉祥寺」_d0352022_12443736.jpg
友人たちは「アルコールじゃない!!」と不思議顔(笑)。まぁ、ランチだし、仕事が詰まっているので、
お昼からそんなにいただけませんですっ!!


2時間ほどの滞在でしたが、よくしゃべり、よく笑い、非常に密度の濃い時間を過ごしたように思います。
しゃべりすぎたので、肝心のお料理の味をよく覚えていない・・・という話も(汗)。
先日のソウル旅行の際に頼まれていたグッズやお土産を渡し、写真を見て大笑いし、さらに様々な
笑える(とドキドキの)エピソード(一緒に出かけた友人もいたので)も報告。。。
「3月にみんなでまた行こうよ!」という話も出ましたが、聞こえないフリをしておきました(爆)。


そしてこの日、一番、大笑いしたお土産が此方。
美味しい元気の素。──「ラ・ベファーナ 吉祥寺」_d0352022_12444605.jpg
「ハーモニーマート明洞」で購入したピンクの可愛い柄のマスクです(10,000ウォン=1,000円)でした)。
口の部分が開閉式のフタのようになっていて、マスクをしたままドリンクが自由に飲める(!)という
優れものです(笑)。しかもUV効果もあるのだとか。。。かなり大きめサイズですが、耳のところで
調節可能です。この、「笑える韓国みやげ」、超オススメです!!


お店の方々にはお昼からお騒がせして申し訳なかったです(汗)。
此方はテラス席もあるのでわんちゃん連れでもOK!!
人にもペットにも優しいお店です。
ごちそうさまでした☆





●ラ・ベファーナ 吉祥寺
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-11
050-5593-0679 (予約専用番号)
0422-71-4800 (お問い合わせ専用番号)
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:30)
無休
http://www.jack-pot.co.jp/shop2.html


by forestkoro1015 | 2017-02-24 13:11 | グルメ・吉祥寺 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「ぷらっとこだま」で関西へ。 初めての北陸新幹線&イーストア... >>