冬のソウル・爆買いの旅 vol.16。──ソウル駅&ロッテマート
2017年 02月 19日
「爆買いツアー」も追い込みモードに入ります(爆)。
スタイリッシュなソウル駅に「ロッテアウトレット」と 駅側から眺める風景もお洒落!! 此方は「ロッテマート」の前に佇む「文化駅ソウル204」(旧ソウル駅舎)です。
それにしても3,000円分のお菓子というのは、結構な量があります。
まずは「バラマキ用土産を買いたい!」ということで、「ハーモニーマート明洞」へ。
あまり広くないお店ながらも、バラマキ用に最適なお土産があれこれと揃っています。
「そんなにお土産をあげる人がいるの?」と思うほどのお土産を購入(呆)。
さらに「Gong cha」で、この日新発売という「ストロベリー・ラテ」を飲み。。。
「ハーモニーマートではお目当てのお土産が買えなかった!!」ということで、
ソウル駅前にある「ロッテマート」へとタクシーを飛ばします。
「ロッテマート」が隣接する形でそびえています。
「東京駅」を彷彿とさせる」素敵な雰囲気の建物ですよね。
私はどちらかというと「ロッテマート」よりもダンゼン「此方派」!!
1925年に建てられた、赤レンガの壁とドーム形の屋根を特徴とするルネサンス様式の此方は、
2004年までソウル駅として使われた韓国最古の駅舎だそうです。
2011年8月に「文化駅ソウル284」として建築当初の姿に復元され、
各種文化イベントが開催されているそう。
豪華な貴賓室や広々とした大食堂が見所だそうで、この日は「ダヴィンチ・コデックス展」が開催され、
レオナルド・ダヴィンチの方式を活用した幅広いジャンルの作品が展示されていました(4月半ばまで)。
どうせだったら、此方を見学してみたかったですぅ(涙)。。。
が、フライトの時間は刻々と迫っています(汗)。
それにしても「ロッテマート」、信じられないぐらいに広いです。
そして品物もたくさんあります。さすが「ロッテワールド!」という感じですねぇ。。。
友人がどうしても欲しかったのは、やはり、あの、パク・ポゴムがイメージキャラクターを
務める「ロッテのマグボトル」です(呆)。
もう時間があまりないので、スタッフさんに尋ねると、
「ロッテのお菓子を30,000w以上(3,000円以上)」
購入した人はもれなくもらえるとのこと。。。
そんな訳で彼女は最後の「爆買い」(爆)。
そしてついに念願の「マグボトル」をゲットしたのでした(呆)。
そして重たい(汗)。。。
こんなに山のようなお菓子はもう絶対スーツケースには入らないし、どうやって日本まで持って帰る
つもりなのでしょう。。。
とにかくホテルへ戻ってパッキングしないと間に合いません。。。
この時点で17時前です。急いでホテルに戻れば18時すぎにはパッキングを終えて
タクシーで空港に迎える(金浦です)と私は算段していたのですが・・・(滝汗)。。。
実は、とんでもない結末(!)が待っていました。。。
by forestkoro1015
| 2017-02-19 15:29
| 1702・冬のソウル
|
Trackback
|
Comments(0)