冬のソウル・爆買いの旅 vol.8。──デジタルメディアシティ   

ソウルの旅2日目。。。この日も快晴ですが、外の温度は「マイナス6度」(汗)。。。
顔がキレそうな感じに寒いです。この日もカイロ漬けになって出動です。
この日の朝は明洞まで換金に。。。空港で両替したお金はすでに使い果たしてしまった
とのこと(友人が・呆)。
ホテルのコンシェルジに尋ねると明洞の「中央郵便局」近くにレートが良い両替店があるとのこと。
「東大門歴史文化公園」の駅から地下鉄で移動します。
冬のソウル・爆買いの旅 vol.8。──デジタルメディアシティ_d0352022_17375644.jpg
「東大門歴史文化公園」の駅は「東大門デザインプラザ」から徒歩ですぐです。
なんか巨大な競技場という雰囲気の場所ですね。
冬のソウル・爆買いの旅 vol.8。──デジタルメディアシティ_d0352022_17380491.jpg
オブジェも色々あります。。。


明洞で両替し、「Gong cha」に寄り道した後は、中洞の「ワールドカップ競技場」の横を
通って、友人がどうしても行きたい!と熱望していた「デジタルメディアシティ」
をめざします。方向としては「漢江」を挟んでいますが、金浦空港に近いかな。。。


ソウルの中心街から少し離れた場所にあるこの「デジタルメディアシティ」は、
「MBC」「SBS」など韓国を代表する放送局や最先端のIT企業が300社以上集まる
巨大メディアシティです。
冬のソウル・爆買いの旅 vol.8。──デジタルメディアシティ_d0352022_17382257.jpg
敷地内で最も大きいMBC本社社屋。右がMBCホールで、左がMBCの放送センター
センターの通路は「スターパーク」と呼ばれ、韓国のスターたちの手形が埋め込まれています。
冬のソウル・爆買いの旅 vol.8。──デジタルメディアシティ_d0352022_17384126.jpg
此方は飲食店が充実した「MBCモールパーク」
冬のソウル・爆買いの旅 vol.8。──デジタルメディアシティ_d0352022_17390816.jpg
右の楕円形の建物は「MBCモールプラザ」。レストランやカフェなど、一般人も利用できます。
その前にはスケートリンクが!!
冬のソウル・爆買いの旅 vol.8。──デジタルメディアシティ_d0352022_17381408.jpg
冬のソウル・爆買いの旅 vol.8。──デジタルメディアシティ_d0352022_17383274.jpg
巨大な青い人が!!何の意味があるのかは未確認(汗)。。。

冬のソウル・爆買いの旅 vol.8。──デジタルメディアシティ_d0352022_17391923.jpg
新社屋に入ってみましょう。1階には「MBCブランドストア」があります。
部外者も1階までは入場することができます。このストアにはドラマや韓流スターの関連グッズは
置いていないということでしたが、どうしても訪れてみたかった友人はあるドラマの関連グッズ(?)を
いくつ購入して大満足の様子(呆)。ポスターまで購入してすでに荷物が山のようです(呆)。


冬のソウル・爆買いの旅 vol.8。──デジタルメディアシティ_d0352022_17392973.jpg
冬のソウル・爆買いの旅 vol.8。──デジタルメディアシティ_d0352022_17393862.jpg
韓流グッズに全く興味がない私は(「冬のソナタ」「チャングムの誓い」は大好きでしたが・笑)、
ロビーにある壁面に埋め込まれた世界の映像をチェック。。。
海外のテレビ局などは訪れたことがないので、1階のみでしたが、これはこれで楽しかったです。


冬のソウル・爆買いの旅 vol.8。──デジタルメディアシティ_d0352022_17374576.jpg
韓流ドラマのファンの方々には物足らないかもしれないですが、手形が揃った「スターパーク」なども
あるので、空港までの帰り道に足を伸ばしてみるのも楽しいかもしれません。。。


さて、そろそろお腹が空いてきました。この日のお昼は彼女がどうしても行きたいと言っていた
「サムゴリブジュッカン」ヘ。。。
さて、どのようなものがいただけるのでしょう。。。




by forestkoro1015 | 2017-02-16 18:21 | 1702・冬のソウル | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冬のソウル・爆買いの旅 vol... 冬のソウル・爆買いの旅 vol... >>