冬のソウル・爆買いの旅 vol.5。──ゴンチャ!ゴンチャ!ゴンチャ!   

「貢茶」(ゴンチャ=Gong cha)をご存じでしょうか?
台湾での誕生以来、アジアを中心に世界で1,400店舗余を展開する世界有数のティーブランドです。
日本でも原宿、阿佐ヶ谷、立川などを中心にお店を展開。。。
台湾の上質なお茶やタピオカなどがカジュアルに楽しめるお店として人気を集めているようです。


今回、友人があまりにも「貢茶!」「ゴンチャ!」「Gong cha!」と騒ぐので
何かと思ったら、彼女の大好きな「イ・ジョンソク」くんが、Korean Gong Chaの
イメージキャラクターとして、少し前から活躍しているようなのでした。
ファンとは実に有難いものですよね(笑)。


先ほどの化粧品店でのバトルも忘れたかのように、「ゴンチャ!」「Gong cha!」と
騒ぐので、明洞のお店をめざします。。。


そんなに広くないながらも、階段で上がる3階建ての店舗です。
ここでも彼女の爆買い病が炸裂(呆)!!
なんでも特別限定品(?)だという「ル・クルーゼ BIGマグ」が、
ここでは赤と緑の両方のカラーが揃っているということでゲット!!
此方は、定番人気メニューを買った人だけが購入できる(たしか19,000ウォンだったかな)
人気のお品だそうです。さらにマグボトルを買おうとしたら、欲しかったのは売り切れで
そこにあったものを買っていました。


私は特に興味もないので、先にお茶をもって3階に。。。
冬のソウル・爆買いの旅 vol.5。──ゴンチャ!ゴンチャ!ゴンチャ!_d0352022_10563383.jpg
アイスジャスミンティー。ほんのりと甘くて美味しい。バトルで闘った身体に染みます(笑)。
たしかこれで4,000ウォンぐらいですから、そんなにお安くはないですよね。
冬のソウル・爆買いの旅 vol.5。──ゴンチャ!ゴンチャ!ゴンチャ!_d0352022_10564153.jpg
ヒマなので記念に!!日本で飲むのとたいして変わらないような(当たり前!!)。


この後は巨大な紙袋(!)をいくつもぶら下げて一度ホテルに戻ります。
一日目からこんなに買い物していては先が思いやられますね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二日目の「Gong cha」はやはり明洞のお店です。
地下鉄明洞駅を出て5番出口からすぐの場所にある広くてきれいなお店でした。
まだ朝の11時過ぎなので、お客さんはほとんどいません。まだ新しいような気も。。。
冬のソウル・爆買いの旅 vol.5。──ゴンチャ!ゴンチャ!ゴンチャ!_d0352022_10564923.jpg
冬のソウル・爆買いの旅 vol.5。──ゴンチャ!ゴンチャ!ゴンチャ!_d0352022_10565834.jpg
冬のソウル・爆買いの旅 vol.5。──ゴンチャ!ゴンチャ!ゴンチャ!_d0352022_10570662.jpg
此方ではスムージーか何かをテイクアウトしていました。
お目当てのグッズはすでに品切れか売り切れだったらしく、ションボリしています(呆)。
一口飲ませてもらいましたが、美味しいのか、美味しくないのか、
よくわからないお味でした。。。
この後はタクシーで中洞にある「デジタルメディアシティ」に向かったのでした。
この時の話はまた別の機会に。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最終日、三日目の「Gong cha」は、初日と同じく明洞の小さなお店です。
インスタをチェックしていた彼女が、突然に叫びます!!
「ジョンソク」くんが前日に飲んでいた「ストロベリーラテ」をはじめとした
「Gong cha」の新商品(たしか4種類)がこの日に「新発売!」になるとのこと!!


「どうしても行きたい!」とのことなので付き合うことに。。。

冬のソウル・爆買いの旅 vol.5。──ゴンチャ!ゴンチャ!ゴンチャ!_d0352022_10571323.jpg
ピンク色のセーターがストロベリーと似合って春っぽい感じですね!!
と、彼女が力説しています。。。

冬のソウル・爆買いの旅 vol.5。──ゴンチャ!ゴンチャ!ゴンチャ!_d0352022_10572144.jpg
中身は茶色でした(ラテだし・笑)。
冬のソウル・爆買いの旅 vol.5。──ゴンチャ!ゴンチャ!ゴンチャ!_d0352022_10573282.jpg
何故か私までスペシャルショットを激写(爆)。
前回は夜だったので気づきませんでしたが、この場所にポスターは貼られていたのかなぁ。。。
このポスターも欲しそうな顔をしていましたが、残念ながらゲットするまでには至らなかったようです。


まだ、日本の「Gong cha」ではストロベリー系のお取り扱いはないようなので、
この時期に韓国に行かれる方は試しに飲んでみるのもよろしいかもしれません。
ほんのりと「春の香り」がしたような気がしました(笑)。





●貢茶 明洞店
ソウル特別市 中区 明洞1街 46-3
電話番号:02-318-0760
日~木曜:9:00~22:30、金・土曜 ・祝日:9:00~23:30
※テイクアウトは22:30まで
年中無休
・地下鉄2号線乙支路入口(ウルチロイック、Euljiro1(il)-ga)駅 5・6番出口 徒歩1分
・地下鉄4号線明洞(ミョンドン、Myeong-dong)駅 6番出口 徒歩5分
www.gong-cha.co.kr



by forestkoro1015 | 2017-02-15 11:58 | 1702・冬のソウル | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冬のソウル・爆買いの旅 vol... 冬のソウル・爆買いの旅 vol... >>