感動の味。──「キャラメルシュークリーム」@コロンバン   

「コロンバン」といえば、1924年の創業以来、日本で初めて本格的なフランス菓子を提供した
洋菓子メーカーとして有名です。
原宿駅近くの表参道沿いに佇むレンガづくりが瀟洒な雰囲気を醸し出すコロンバン本店も
お洒落ですよね。あの建物の屋上では、養蜂が行われ、お菓子づくりに反映されているのだそうです。
あのような都会の真ん中で・・・・、すごい話ですよね!!


今や、都内のあちこちにテナントやショップを構える此方ですが、先日、いただいた
「キャラメルシュークリーム」が久々のヒット!!かなり感動した素晴らしいお味でした。

感動の味。──「キャラメルシュークリーム」@コロンバン_d0352022_15453519.jpg
キャラメル味のカスタードに感動しながらいただいていたのですが(これがトロトロに甘くて美味!)、
お店のHPによると、「アーモンドのプラリネを入れたホイップクリーム」も入っていて、
「2つのクリームがハーモニーを奏でる季節の一品」として紹介されています。


クリームの中にカリカリッとしたアーモンドクラッシュが溶け込んでいるのですが、
此方は「糖がけしたクラッシュアーモンド」なのだそうです。
いやー、シュークリームで感動したのは久々かも(笑)。
いささか濃厚テイストなので紅茶と一緒にいただくのがオススメかもしれません。


これで297円というのだから、かなり良心的なお値段ではないかと。。。
パティシェおすすめのシュークリームだそうです。
ごちそうさまでした☆




●コロンバン原宿本店サロン
東京都渋谷区神宮前6-31-19
03-3400-3838
月曜~土曜10:00~21:00
日曜・祝日10:00~20:00
定休日:年中無休







by forestkoro1015 | 2017-01-14 16:04 | グルメ・都内・喫茶店/カフェ | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マイルス・デイヴィス 空白の5年間。 ミカンの島。──広島・向島 >>